ギャザーたっぷりでよく伸びる!ロングヘアでもしっかり収められる!

ダイソーで良いの見つけた!見た目はちょっと恥ずかしい…?!けど試してほしい100均グッズ
(画像=『michill』より引用)

キャップの口部分にはゴムが入っていて、ギャザーたっぷりで伸びがよく、装着時は締め付けを感じることなく快適に使えました。

筆者は胸下まであるロングヘアなのですが、しっかりとキャップ内に収めて使えましたよ。

入浴時にかぶれば髪の毛がしっとりサラサラに…♡

ダイソーで良いの見つけた!見た目はちょっと恥ずかしい…?!けど試してほしい100均グッズ
(画像=『michill』より引用)

筆者はトリートメントしたあとに、このシャワーキャップをかぶって、ゆったりと半身浴をしながらトリートメント効果がUPするのを期待して使っています。

キャップをかぶると内部で髪の毛が蒸されて、トリートメントを流した後も心なしかしっとりとしている気がしましたよ♪

使用後は水洗いして繰り返し使えるから、使い捨てタイプよりも経済的!

乾燥後はくしゃっと丸めてコンパクトにできるので、スパや銭湯などへの持ち運びにも便利。シャワーキャップ自体が軽いので、荷物の邪魔になることもありません。

皆さんも入浴タイムのお供にぜひ使ってみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年9月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア