もし自由に使える10万円があったら皆さんは何にお金を使いますか?10万円はすぐに手に入る金額のようでなかなかの大金でもあり、できれば有意義な使い方をしたいですよね!今回は10万円で買えるものや、できることについて考えてみました♪

10万円で買えるもの【家電】3選!

10万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道
(画像=『lovely』より引用)

10万円で買えるもの、10万円でできることって意外と色々ありますよね!庶民にとって10万円は結構な大金ですが、皆さんはもし「自由に使っていいよ」と10万円をポンと渡されたら一体どんなことにお金を使いますか?

今回はいろんな10万円の有意義な使い道を一緒に考えていくことにしましょう。まず「10万円で家電を買う」という方ならこんな買い物はいかがでしょか♪

①電動自転車

10万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道
(画像=『lovely』より引用)

10万円があったらとても便利な電動自転車が買えますね!電動自転車は正式には電動アシスト自転車と言いますが、電気のモーターの力でサポートしてくれるため軽く漕ぐだけで坂道も楽に運転できるという優れものです。

子育て中の方は子供を乗せて自転車を運転するのはとても重くて大変ですが、電動自転車があれば保育園や幼稚園の送り迎え、お買い物なども格段に楽になりす。

さらに最近はスポーツタイプのデザインの電動自転車も登場していて、大学生が通学に使ったり、会社員が通勤に使ったりしているケースも多いのだとか。

需要の増加に伴って電動自転車の価格も少しずつ安くなってきていますので、商品によっては10万円で買えるものもありますね。

②4Kテレビ

10万円あれば話題の4Kテレビを買うのも夢ではありません。「4Kテレビっていったい何?」という方のために少し説明すると、4Kテレビとは従来のフルハイビジョンテレビのおよそ4倍の解像度で処理できる機能を搭載した最新式のテレビのことを言います。

テレビ画面は大きくなればそれだけ画面の画質の粗さが目立ってしまうのが難点でしたが、4Kテレビはこの問題を見事に解決する次世代のテレビとして注目を集めています。自宅に持っているとちょっと周りの人に自慢することもできますよ♪

4Kテレビはメーカーによって価格は様々ですが、だいたい40型から50型以下ぐらいのサイズなら10万円ほどで購入できるものが多いようです。テレビが好きな方ならとてもおすすめの10万円の使い道になりそうですね。

③冷蔵庫

クルミのセパレートタイプのオーダー食器棚|すぐそばに居ること|注文家具屋フリーハンドイマイ | 注文家具屋フリーハンドイマイ投稿者:注文家具屋フリーハンドイマイ 10万円で家電を買うなら冷蔵庫も最新のものが買えそうです。

冷蔵庫は一人暮らしの人も家族がいる人も必須の家電ですが、購入してから10年も経つと買い替えの時期がやってきますね。

現在の冷蔵庫はひと昔前の冷蔵庫よりもかなり省エネになっていて、料理を熱いまま入れることができるものや、野菜や肉などの食材の鮮度を長期間しっかりキープできるものなど素晴らしい機能を持った商品がたくさん販売されています。

大型の最新式の冷蔵庫は10万円では少し予算的に難しいかもしれませんが、検討する価値は十分ありますね!

10万円で買える【自分へのご褒美】3選!

10万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道
(画像=『lovely』より引用)

自由に使える10万円なら思いきって自分へのご褒美を買うのも良いかもしれません。家事や育児を頑張っている主婦の方、朝から晩まで仕事に打ち込んでいる会社員の方、みんな何かしら毎日頑張っていることがありますよね。

普段は節約して無駄遣いをしないようにしている人なら、たまには自分のために少しぐらいお金を使っても良いのではないでしょうか♪

男性と女性はそれぞれ欲しいものは違うと思いますが、ここでは世間一般的に多くの人が自分へのご褒美として購入しているものを見ていくことにしましょう!

①高級時計

10万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道
(画像=『lovely』より引用)

10万円で自分へのご褒美を買うならやっぱり高級時計はいかがでしょうか。時計は安い物なら1000円でも買えますが、高級なものは見た目の装飾も豪華で眺めているだけで胸がときめきますね。

おしゃれな洋風のお家には海外のスタイリッシュで洗練された時計を置くとお部屋がさらに華やかになりますし、落ち着きのある日本家屋には重厚な作りの伝統工芸品の時計を置くと和の風情を楽しむことができます。

子供がいる家庭なら可愛い鳩時計などの細工時計をお部屋に飾るのもすごく素敵ですよ♡10万円あればいろんなブランドの時計を検討することが可能ですね。

②高級ブランドのバック

10万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道
(画像=『lovely』より引用)

10万円で自分へのご褒美を買う時は、高級ブランドのバッグが欲しいという方も多そうですね。どちらかと言えば高級ブランドのバッグが欲しいと思うのは女性の方が多いでしょうか。

誰もが知っているような高級ブランドのバッグを持っていると、自分のステータスがワンランク上がったように感じて誇らしい気持ちになれますし、やっぱり胸が躍りますよね。

高級ブランドのバッグは誰かからプレゼントしてもらうのも嬉しいですが、自分が好きなブランドのものを自分で選んで購入するのは最高の贅沢と言えそうです!

③高級ブランドの時計

10万円で買えるもの・できること特集!生活を上質にする有意義な使い道
(画像=『lovely』より引用)

10万円の予算があれば、ある程度のブランドの高級腕時計も買えますね!腕時計は最高級のものは数百万円、数千万円するものも珍しくありませんが、普通の人なら10万円の腕時計だって十分高価な時計になります。

高級時計は電池を変えたりベルトを変えたりしてほぼ一生涯使えますし、一流ブランドの時計ならアフターサービスもしっかりしているため、故障しても修理に出すことも可能です。

流行に左右にされない上品なデザインを選べばとても長く楽しむことができる高級腕時計は、10万円を形として残したい方にもピッタリの使い道になります。