【キッチンペーパー人気第4位】強力吸収キッチンタオル

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第4位は、カミ商事のエルモア強力吸収キッチンタオルです。

ピュアパルプ100%のロールタイプのキッチンペーパーで、程よく厚手でちょっとした給水や吸油、フライパンの油をふき取ったりするのに便利です。コスパ重視で選ぶ人が多いようですね!

口コミでは、表面のエンボス加工の手触りが気持ちがいいという声が上がっています。ペーパーも柔らかくて使いやすいのが嬉しいとのこと。とにかく手に届く範囲に置いてないと、何かちょっと吹きたいときに困ってしまう、そんな商品です!

【キッチンペーパー人気第5位】ネピアキッチンタオルボックス

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第5位は、ネピアのキッチンタオルボックスです。シンプルなデザインのボックスで、ティッシュのように片手でも取り出しやすいのが良いですね!

キッチンペーパーの中では、かなり薄い方ですが、見た目の割には吸水力があるので、初めて使う人はびっくりしてしまいます!

ボックスタイプでペーパーが薄いので、いろいろなところに置いて活用できると話題になっています。キッチンだけではなくて、洗面所の手拭として利用しているという人も!コスパがいいので、気軽に使い捨て出来るのがうれしいですね!

【キッチンペーパー人気第6位】ヘルシークッキングペーパー

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第6位は、ライオンのリードヘルシークッキングペーパーです。以前はCMで油を切るイメージが定着した時期があったので、ある年代以上の人にとっては、油きり用のキッチンペーパーと言えば、このライオンのリードクッキングペーパーという人もいますよね。

油きりの良さはCMでも展開していただけの実力があるので、揚げ物を頻繁にやる人には良いですね。ただ、ひねりに弱いので水を切る時には、ねじりを入れないようにする工夫が必要になります。

【キッチンペーパー人気第7位】ヘルシーペーパースマートタイプ

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第7位は、ライオンのリードヘルシークッキングペーパースマートタイプです。こちらはリードヘルシークッキングペーパーをロールではなくて、ボックスタイプのように手で1枚ずつ引き出しながら使うタイプになります。

ロールを引きちぎる手間がいらないことから、こちらを重宝しているという声も沢山上がっています。野菜の水切りをするときに、手荒に扱わなければ破れることもなくて、きちんと水気も油も切ることができることから、料理上手の人たちにも愛用者が多くいるキッチンペーパーになります。

【キッチンペーパー人気第8位】花王 シェフ たっぷり吸収シート

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第8位は、花王のシェフたっぷり吸収シートです。業務用のキッチンペーパーなので、あまり一般には知られていませんが、知っている人は知っていて、ひそかに人気が高いキッチンペーパーになります。

花王と言えば、生理用品のロリエや、紙おむつのメリーズ、リリーフなど不織布を使った吸水用品のプロフェッショナルですよね。その経験を生かして作られたこちらのキッチンペーパーは、しっかりと吸水して保持する実力があるのも納得です!肉や魚の保存に活用すると良いですよ!

【キッチンペーパー人気第9位】ネピア 激吸収 キッチンタオル

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第9位は、王子製紙のネピアの激吸収 キッチンタオルです。こちらはコスパがよくて、大量に使い捨てができるパルプタイプのキッチンペーパーになります。

使い勝手がよくて、不織布には劣るもののパルプとしては吸水性がよく、軽い力でミシン目から切るとることができることから、リピーターもたくさんいる商品になります。破れない不織布タイプから、わざわざコスパがいいこちらへ戻ってくる、という人もたくさんいるようですね。コスパ最高のキッチンペーパーです!

【キッチンペーパー人気第10位】ヒューリンク ペーパータオル

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第10位は、ヒューリンクのペーパータオルです。ゴミの減量化のために、外箱を省いた簡素包装が特徴的な環境にもお財布にもやさしいキッチンペーパーです。

ふんわりとしたソフトな特殊加工を施した肌触りで、水も油もしっかりと吸収してくれるので、お料理にもキッチン周りのお掃除にも大活躍のキッチンペーパーです。

同じようなキッチンペーパーと比べると柔らかさが全く違うということで選ぶ人が多いようですね!中には洗面所で顔拭きに使っている、という人もいるようです!

【キッチンペーパー人気第11位】洗って使えるペーパータオル

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第11位は、スコッティファイン洗って使えるペーパータオルです。文字通り、洗って何度も使い直すことができるキッチンペーパーになります。

何回か洗いながら使って、汚れがどうしようもなくなったら躊躇なく捨てることができるので、洗濯しなくては!というストレスから気持ちが解放された、という声がたくさんありますね!

柄がプリントされているものもあり、そちらはランチョンマットとして活用することもできます。工夫次第で暮らしの幅が広がるキッチンペーパーですね!

【キッチンペーパー人気第12位】超吸収キッチンタオル 無漂白

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第12位は、エリエール 超吸収キッチンタオル 無漂白です。漂白剤を使って漂白していない、薄茶色が特徴的なキッチンペーパーです。化学物質過敏症の方やナチュラルライフを目指している人には特におすすめです。

漂白されているタイプと比べると、コスパはほぼ同じくらいなのですが、吸水性や吸油性は少し劣ります。水にぬれても破けにくく扱いやすいです。なかなかホームセンターやドラッグストアでは見かけないようなので、購入するのなら、ネット通販がおすすめです。

【キッチンペーパー人気第13位】コストコ ペーパータオル

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第13位は、コストコのペーパータオルです。コストコのペーパータオルは、コストコのオリジナルブランドのカークランドから発売されているキッチンペーパーになります。

コストコと言えば、全てがアメリカンサイズ!ですから、日本人から見ると、コストコのペーパータオルは大きすぎるようにも見えます。実際に1枚当たりの大きさは約30cm×18cm。しかし、完全会員制のコストコに頻繁に通う人たちにとっては無くてはならないキッチン雑貨になっているようですね!

コストコのペーパータオルが人気の理由は、水に強くて破れにくいこと。あまりにも丈夫すぎるので、ついうっかりコストコのキッチンペーパーをトイレ掃除に使って流してしまったら、トイレが詰まるそうです。気を付けましょう!

コストコのペーパータオルはこの破れにくさゆえに、キッチンでいろいろと活用しがいがあり、またコストコ価格なのでいくら使ってもお財布に優しい!というのが人気の理由のようですね!

【キッチンペーパー人気第14位】コストコ Bounty

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第14位は、コストコのバウンティです。コストコではキッチンペーパーというと、ペーパータオルかこちらのバウンティのどちらかになります。バウンティの方が値段が高くなるのですが、とはいってもコストコ価格での高いですから、一枚あたりのコスパに換算したらそれほど大きな違いが出るわけではなさそうです。

コストコのこちらのバウンティは、ペーパータオルと同じように水で洗っても破れない強度が魅力的なキッチンペーパーになります。野菜の水切りや揚げ物の油切りのほかに、お手抜きやお掃除にも活用できるのが便利ですね!

【キッチンペーパー人気第15位】ザ・クッキングペーパー

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第15位は、Designers&Laboのザ・クッキングペーパーです。黄色地に黒の英語で文字が書かれているおしゃれなパッケージは一見すると外国から来たおしゃれなキッチンペーパーのように見えますが、正真正銘国産のキッチンペーパーです。

土佐和紙を作る技術を応用して作られらた3層構造の不織布は、水も油もしっかりと吸い取ってくれて、水をすっても破れにくいので、塩もみにも茶巾絞りにも使えます。天然由来成分100%の安心感は、食の安心安全を預かる主婦・主夫にはうれしいすよね!

【キッチンペーパー人気第16位】どーんと長持ちロール

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第16位は、エリエールの 超吸収キッチンタオル どーんと長持ちロールです。エリエールのロール型のキッチンペーパーで、たいていどこのスーパーやドラッグストアにも置いてあるので、手に入りやすい、というのがうれしいですね!

1ロールが70カットもあるので、いくら使ってもなかなか終わらないのがうれしいキッチンペーパーになります。セール品になっていることも多いので、コスパ重視に人には嬉しいキッチンペーパーですね!使い勝手も良くて電子自連でもOKです!

【キッチンペーパー人気第17位】ペーパーふきん サッとサッと

人気でおすすめのキッチン雑貨のキッチンペーパーランキング第17位は、日本製紙クレシアのスコッティ ペーパーふきん サッとサッとです。

ボックス型のキッチンペーパーを愛用している人からは、使いやすいと評判が高いキッチンペーパーになります。パッケージには厚いと書いてあるのですが、その割には薄いと感じる人もいるようですね。

他のボックス型のキッチンペーパーではふき取れなかった量の水滴も、これ1枚でふき取れた、という人もいます。吸水性がしっかりとあり、箱も環境に優しい紙パックの再生紙を利用しているので、便利さと環境問題を家族で考えるのに役立ちますね!

自分の使いやすいキッチンペーパーで楽しいお料理を!

この記事では、キッチンペーパーの人気おすすめランキングということで、キッチンペーパーを選ぶときのポイントと、特に人気が高いキッチンペーパー17選をお伝えしてきましたがいかがでしたか。

スーパーやドラッグストアのセールで売っている格安のキッチンペーパーを使うのもいいのですが、やはり安いものは、すぐに破けてしまったりして、ちょっと使い勝手が悪いなと感じることもありますよね。

キッチンのスペースが許すのであれば、コスパをそれほど考えずに好きなだけ使えるパルプの格安のキッチンペーパーと、掃除などに使うことができる何度も洗えるタイプのキッチンペーパー、両方を用意しておけばどんな時にも対応できますね!

ぜひ自分にとって使いやすいキッチンペーパーを選んで、楽しいキッチンライフをこれからも送れるようにいろいろと工夫してみてはいかがでしょうか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!