6月、緊急事態宣言が解除され、出社も解禁。徐々に日常へ戻りつつある今日この頃。それはそれで嬉しいけれど、目まぐるしい環境の変化にちょっとお疲れモードなとき、コンビニスイーツはいつでも寄り添ってくれます。今週はセブン‐イレブンのスイーツをご紹介します。

あえての粒感、あえてのシンプルさが本来の旨味を引き出す

開けると一面ずんだの森。どこに団子がいるのかわからないくらいのたっぷり餡です。

コンビニスイーツ

白玉団子は4つ。もちもちを越えたむっちりな噛み応え。団子自体に味はついていないので、ずんだ餡の枝豆風味と優しい甘みがよく引き立っています。豆のつぶつぶ食感が残っていて、手作りっぽさも感じる素朴感。

団子にはずんだ餡をたっぷりと乗せて食べましょう。どれだけ乗せても甘みが強すぎないため、食後はさっぱり。どれだけ乗せてもずんだ餡はたっぷりなため、なくなりません。最後に残ったずんだ餡だけを食べるのも贅沢です。

あえての粒感や、シンプルな団子が素朴な美味しさを演出。なんだか温もりまで感じる 脱力系スイーツ です。

人間だって着飾りすぎず、肩の力を抜いたほうが本来の魅力を存分に引き出されるのかもしれません。シンプルな思考と装いで生きてみるのも悪くないと思える一品です。

  • 価格:194円(税込)
    ・カロリー:257kcal

提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

【こちらの記事もおすすめ】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り