いつも異性の友達が常に身近にいたり、恋人が途切れることがなかったり、環境が変わるたびにすてきな出会いを見つけてしまう。あなたの身近にもそんなタイプの人がいませんか?性格も容姿もごくごく普通、でも強力な恋愛運に恵まれているタイプ。風水パワーで毎日の生活をブラッシュアップして、あなたも最強の恋愛運を手に入れましょう。

風水は遙か昔から受け継がれてきた生活の知恵

風水というと何となく難しく思えてしまうかもしれませんが、風水の始まりは、遥か昔の古代中国で生まれた生活のための知恵です。

人々がもっとずっと厳しい環境で生きていた時代、厳しい生活を少しでも快適にするために考え出されてきたさまざまな知恵や工夫が、長い長い年月を経て受け継がれ、風水という一つの大きな思想になりました。

風水は奈良時代より少し前に日本にやってきて、日本独自の発展を遂げてきました。本場中国のものとは少しかたちを変えながら、より生活に密着した、より快適に暮らすための知恵として現代に受け継がれています。

風水パワーでさまざまな運気がアップする

「気」という言葉を聞いたことがありますか?

「気」は、大地から湧き出て地球上を流れるエネルギーのようなもので、私たちの周りをへびのように曲がりくねりながら巡っていると考えられています。

「気」には2種類あり、一つは周りによい影響を与え、もう一つは悪影響を及ぼします。風水では、よい「気」の流れを自分の周りに集め、悪い「気」を自分から遠ざけることがとても重要で、そのためにさまざまな工夫をこらしています。

風水のさまざまルールを生活の中に取り入れることで、よいエネルギーを集め、悪いエネルギーを遠ざけることができます。

また、目的に応じて風水のルールを使いわけることで、金運、健康運、恋愛運、成功運などさまざま種類の運気アップを期待することができます。

風水パワーで恋愛体質に生まれ変わる!

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

 出会いがない、気になる人がいても距離がなかなか縮まらない。恋愛に興味がないわけではないけれど、何となく恋から遠ざかっているような気がする。

そんなとき、ぜひ生活の中に風水を取り入れみてください。

風水パワーでよいエネルギーを集めることで、恋愛運がアップ。不思議と恋人が途切れない、いつもたくさんの出会いのチャンスに恵まれているような、そんな憧れの恋愛体質を手に入れることができます。