彼女を本気で愛してる彼氏の行動【LINE・メール編】

本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!
(画像=『lovely』より引用)

続きましては、彼氏とのLINEやメールでのやりとりからわかる彼氏の本気度がわかる行動についてご紹介していきますね。

基本的に、男性はLINEやメールのやり取りは苦手で面倒だと思う人が多いです。これを踏まえて、ご覧くださいね。

8.長文メッセージが来る

あなたの彼氏のLINEメッセージは、文章長めですか?

もともとのタイプなどもあるので一概に言えませんが、基本的に男性はLINEやメールを打つのが面倒だと思う人が多いです。

男性心理としては、LINEやメールは連絡事項が伝われば、それ以上の役割を持たせる意味がないと考えがちです。

ですが、恋愛ともなれば男性だってLINEやメールを立派なコミュニケーションツールとして有効活用しようとします。

自分の気持ちや魅力を理解してもらうために長文のメッセージにトライすることだってあるでしょうね。

そして、あなたの相談メッセージなどにも親身にしっかりとした長文回答をしてくれたりすることもあります。

9.返信が早い

仕事ができるタイプの人は、返信が早いとも言いますが、好きな人への返信は早くしたくなるものですよね。

彼氏は「愛してる」と直接言葉にはできなくても、なんとかしてあなたの気を引きたい、助けになりたいと常に考えているでしょう。

なので、あなたからのLINEやメールが届くと、なんとか早く返信しようと心がけることになります。

10.用事が無くても連絡が来る

そして、彼氏の中であなたの存在が大きくなるほど、あなたとの繋がりを求めたい心理が働きます。

なので、ちょっとした取っ掛かりを求めて特に用事が無くても連絡を取りたがったりしがちですね。これは、男女の差がなく「本気になったサイン」とも言うでしょう。

女性の方が繋がりを求める気持ちが大きくなりやすいですが、ちゃんと男性だってそんな気持ちになる瞬間があるのですね。

11.LINEやメールの頻度が高い

もちろん連絡頻度が高いのも本気である証拠になるでしょう。本気でなければ連絡は億劫だという感情がはたらきます。

相手のことに興味を持ったり相手に対して気を遣ったりすると自然と連絡の頻度は高くなります。

彼女を本気で愛してる彼氏の行動・仕草について【デート編】

本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選!
(画像=『lovely』より引用)

さて、続きましてはデート中に見せる彼氏の行動や仕草で、彼女を「本気で愛している」とわかる瞬間のお話をご紹介したいと思います。

本気になった男性は、基本的にマメになるケースが多いです。

もちろん、男性のタイプによってそうとは限らないことも忘れないでくださいね。

12.デートで笑顔が多い

表情の動きが少なく、何を考えているのかわかりにくい彼氏でも、二人で一緒に楽しむデートでは、比較的笑顔が多くなっていませんか?

本気で愛している人と一緒にいると、自然に笑みがこぼれることが増えるはずです。

恥ずかしくて、笑顔すらまだ見せれないなんて彼氏もいるかもしれませんが、あなたが見ていないと思っているところでニンマリしていることがあるかもしれませんよ?

そんな瞬間が期せずして見れたら、とても幸せな気分になれそうですね。

13.デートの回数が多め

以前は週に一度がせいぜいのデート期間だったのに、最近は彼からのお誘いが多く、回数も増えたなんて場合は、かなり彼氏はあなたに本気になっている可能性が高いですね。

「あなたに夢中になっている」という感じでしょうか。

そのうちにデートだけでは物足りなさを感じて、お泊りデートや同棲をしたいなんて希望がでてくるかもしれませんね。

14.デートプランは彼女優先

彼氏からのデートを誘う機会が増えたと言えど、そのデートプランは彼女の希望や要望が積極的に取り入れられていることが多いでしょうか。

「彼女を喜ばせたい」
「彼女の笑顔が見たい」
「二人で楽しみたい」

と言うような気持ちがあれば自然と彼女のことを気にかけるでしょう。

最近のデートの行先が、自分好みの場所だったら、自然と彼氏がそのように合わせてくれているのかもしれませんね。

15.サプライズを用意する

彼氏が彼女に本気になってまず思うことが、「彼女を幸せにしたい」ということです。

「彼女がどうすれば喜んでくれるのか?」
「何をすれば幸せになるのか」
「どうすれば愛してると伝わるのか」

と、いったことを考えていたりするものです。

その一環として、サプライズを用意するといった行動にでるパターンがあります。

「びっくりした瞬間の可愛い顔が見たい!」といった気持ちで、精一杯サプライズを考えているのでしょう。

16.記念日イベントを大切にする

男性の基本的な性質としては、記念日やイベントはどうでもよいと捉えるタイプの人が多いですね。

それでも彼女が喜ぶから、彼女のためにと頑張る彼氏はたくさんいます。

それはつまり、記念日やイベントを大切にすることで、彼女に自分の気持ちをアピールしていることにもなるのですね。

もちろん、記念日やイベントで彼女が幸せを感じている瞬間に、一緒に居たいという純粋な気持ちも男性の中にありますよ。