アゼツライトの相性

アゼツライトに関しては、万能の石と称されるほど強いスピリチュアルストーンなので、本来は相性を考えてほかの石と合わせる必要もないくらいです。

むしろ、しばらくはアゼツライト単体で身につけてみたほうが、効果のほどが感じられやすいのではないかと思います。

しかし、敢えて相性を考えるとしたら精神性を高めてくれる石との相性が良いでしょう。反対に現世利益に強い石とは相反する可能性があります。

【自己の魂ステージを上げる】アゼツライト・マリアライト
【インスピレーションを高める】アゼツライト・レムリアンシードクリスタル

アゼツライトは高次元宇宙からもたらされた石です。持っているだけで魂の向上にはつながりますが、慣れない人が持つと強力なパワーに押されてしまい石酔いのような状態に陥ることもあります。

そんな不具合をサポートするのがマリアライトです。アゼツライトと同じように高次元へと自己を高めるサポートをしてくれますが、非常に調和的で女性的な癒しに満ちた石です。アゼツライトのハイバイブレーションを中和してくれるでしょう。

もうひとつはやはりアゼツライト同様に、スピリチュアル系の人々に愛されている石レムリアンシードクリスタルです。レコードキーパーと呼ばれるバーコード状の線が入ったクリスタルです。太古の伝説的大陸レムリアの記憶を持つと言われています。

瞑想を深めるとレムリアの叡智が感じられるようになるとも言われている石です。アゼツライト同様に、インスピレーションを活性化するのに最適です。

アゼツライトの浄化方法

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

驚くべきことですが、アゼツライトには浄化が必要ないと言われています。 意表を突くような話ですが、オフィシャルにアゼツライト発見者が発表していることです。

アゼツライトは自然修復力があり、仮に悪い波動に触れても時期が来れば自ずから光を放ち、悪いものを浄化するのだそうです。定期的に浄化しなくても良いというのは斬新です。

気になるようであれば、日光浴や清らかな水で時々浄化しても良いかもしれません。

アゼツライトの偽物との見分け方

アゼツライトは、発見者の興した企業によって管理されています。かならず証明書が付くようになっていますので、ヘブン&アース社販売という証明書がつかない怪しいものは偽物の可能性が高いです。

登録商標使用許諾を受けた日本の石屋であっても、アゼツライトを販売する際に殊更証明書に関して写真を明示したり本物であることを主張するはずです。それがないアゼツライトは信用できません。

オークションなどで出回っている証明書のないアゼツライトは購入しない方がいいでしょう。鉱物的には、石英と出るかもしれませんが要はヘブン&アース社のものなのかそうでないのか、という一点に尽きるからです。

アゼツライトは、鉱物的には石英の一種です。多くが濁りのある水晶です。

発見者により付加価値が付けられてこそ、はじめてアゼツライトと認定されるのです。ネットで調べると実績のある石屋がいくつもヒットします。安いものではありませんので、吟味して決めて欲しいと思います。

まとめ

アゼツライトほど摩訶不思議で、興味のそそる石も珍しいです。その成り立ちからして常人の理解の外にあるからに違いありません。

信じるか信じないはあなた次第とは良く言ったものですが、いざアゼツライトを手に取ると、やはり普通の石ではないということに気付くと思います。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?