すぐ冷えて即使える便利グッズのアイスキューブが手放せない…!

キャンドゥで買えるなんてもはや事件!他で買ったら倍以上はする…本当に価値ある100均グッズ
(画像=『michill』より引用)

アイスキューブを冷凍庫に約1時間程度入れて冷やしてみました。

かなり冷えていて表面が白っぽく曇った感じになりました。

アイスキューブは、氷が固まるよりも早く冷えるので、冷たいドリンクを飲みたい時に重宝しますよ♪

キャンドゥで買えるなんてもはや事件!他で買ったら倍以上はする…本当に価値ある100均グッズ
(画像=『michill』より引用)

冷えた炭酸飲料にステンレスアイスキューブを入れてみました。

入れてから30分程度は冷たいまま楽しむことが出来ましたよ◎味が薄まらないので買ったばかりのビールやワインなど薄めたくない飲み物にもおすすめ。

スプーンやフォークなどを使ったときに感じる独特な鉄臭さなどは感じず、ドリンクの味を損なわないのもGOODポイント!

ただし、それなりに重さがあるので繊細なグラスに入れる際は注意しながら扱いましょう。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年8月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア