奥手男子と上手に付き合う方法5個

1. 自由を奪わない

奥手男子は一人で過ごす時間も欲しいと思っていますから、自由に過ごせる時間を奪ってはいけません。束縛されることを嫌う男性は多く、奥手男子もその点は同じなのです。お互いに友達と遊ぶこともできるように、自由に過ごせる時間を確保するようにしましょう。

また、奥手男子が重いと感じないように適切な距離感で接することで、一緒にいても心地良いと感じてくれるようになります。

2. 趣味や趣向を肯定する

不快な思いをさせないように、奥手男子の趣味や趣向を肯定しましょう。自分が興味のあることを否定されると、誰でも相手を警戒するようになりますし、何より不快な感情になりますよね。

しかし理解を示してくれたら相手に好印象を持ち、自分の良き理解者だという認識になるのです。理解者だという認識になれば心を開いて信頼をしてくれるようになりますから、険悪な雰囲気になることはありません。

3. 自分から行動する

付き合っても積極的に行動ができない奥手男子もいますから、女性から行動をしてリードしてあげましょう。あまり強引な行動をすると拒絶反応を見せることがありますが、基本的には女性に誘って欲しいと思っているのです。

デートに行きたいと思っていても誘い方が分からない場合も多いですから、女性から誘ってもらえば嬉しくなりますよね。

またスキンシップに関しても同じことが言え、女性から「OKですよ」という雰囲気を出してあげましょう。

4. 信頼をしてもらう

人見知りをする一面がありますから、奥手男子から信頼をしてもらうことが上手に付き合っていくには必要です。信頼をしてもらって心の中を見せてもらわないと、本当の姿を見ることができませんよね。

お互いに素の状態・本当の姿で付き合わないと、関係が深くなることはないでしょう。ですから上手に付き合っていくには、心の中を見せても大丈夫な相手だという信頼関係を築いてください。

5. 受け入れる

偽ることのない状態をそのまま受け入れることで、お互いに円満な関係になり付き合っていくことができます。お互いがどこかで偽っていると、長く付き合うことも難しいですし精神的にも疲れてしまうでしょう。

しかし、ありのままを受け入れることができれば、お互いに精神的にも楽な状態で過ごすことができますし、一緒にいても心地良い関係になれるのです。

まとめ

恋愛に消極的な行動をしてしまうのは、女性に不快な思いをさせたくないという優しさや真面目な性格が原因になっています。

恥ずかしがり屋の一面もありますから、自分から積極的な行動ができない場合もありますので、ときには女性から積極的な行動をするのもアリでしょう。付き合っても変わらないタイプもいれば、別人のように変わってしまうタイプもいますので、友達との温度差やLINE上での姿などから判断をしてくださいね。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?