朝ドラ「半分、青い。」に出演しブレイクした俳優・中村倫也さん。ゆるふわ男子の役からモラハラ夫まで見事に演じるカメレオン俳優です。女性に大人気の中村倫也さんは、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか?今回は中村倫也さんの学歴についてご紹介します♡

スカウトで芸能界入り!中村倫也のプロフィール

名前:中村 倫也(なかむら ともや)
生年月日:1986年12月24日(2019年現在32歳)
身長:170cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:トップコート

高校1年生の時に、現所属事務所からスカウトされ芸能界入り。2005年8月に公開された映画「七人の弔」で俳優デビューを果たしました。

2018年1月から放送されたドラマ「ホリデイラブ」にモラハラ夫役で出演。2018年4月から放送された朝ドラ「半分、青い。」のゆるふわ大学生役でブレイクし、その演技の幅の広さから「カメレオン俳優」とも言われています。

そんな中村倫也さんは、どのような学生時代を送ってきたのでしょうか?今回は中村倫也さんの学歴についてご紹介します♡

中村倫也はサッカー強豪校の国士舘高校出身

中村倫也さんの出身高校は、サッカーの強豪校でもある「東京都国士舘高校」です。小学生時代からサッカーをしており、プロサッカー選手を目指していたことから、この高校に入学しました。中村倫也さんの高校時代についてご紹介します♪

サッカー部に入るも途中で退部

中村倫也さんは、サッカー部に入部しましたが、高校1年生の夏には退部してしまいました。サッカー強豪校であったため、当然ではありますが勝ち負けにシビアだったそうです。それまでは楽しく行っていたサッカーが、勝敗にこだわってしまうと楽しくないと気づき、辞めてしまいました。

サッカーを辞めた時期に、芸能事務所にスカウトされています。やることがなくなったこともあり、挑戦してみることにしたそうです。サッカーを続けていたら、芸能界の道に進むことはなかったかもしれませんね。

高校の評定平均値は4.7と成績優秀!

中村倫也さんの高校の評定平均値は4.7だったそうです。高校はサッカー推薦で入学しており、勉強も運動も出来る生徒だったようです。中学2年生の時には、スポーツテストの成績が良く国から表彰もされています。

大学の一般受験を考えておらず、推薦狙いで高校1年生から地道にコツコツと勉強していました。勉強を教えて欲しいとみんなが寄ってきていたそうです。

中村倫也は同じ女の子に6回告白してフラれていた!

中村倫也さんは、高校1年生の時に同じ女の子に6回も告白したことがあるそうです。「好きだ!」とストレートに想いを伝えていましたが、6回とも振られてしまいました。

ある日その女の子がカーテンの中で別の男の子と笑顔で話しており、そこで諦めたそうです。また、高校2年生の時には教育実習生の方にも告白しています。こちらも残念ながら振られてしまいました。

とても情熱的ですが、現在は恋には消極的になってしまったそうです。