ツインレイ女性が身を引く理由は?身を引くタイミングはどんなとき?ツインレイ男性とツインレイ女性の関係について解説します。

ツインレイといえば運命の相手とも言える人ですが、ツインレイ女性が身を引くこともあります。運命の相手のはずなのに、身を引くというのは不思議な話ですよね。

そこでこの記事では、ツインレイ女性が身を引く理由などについて解説していきます。

ツインレイ女性が身を引く理由7個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

ツインレイ女性がツインレイ男性から身を引いてしまうのはなぜなのでしょうか。ここからはその理由について解説していきます。

1. 社会的に許されない恋だから

ツインレイ女性が身を引く理由として多いのが、社会的に許されない恋だったからというものです。ツインレイは魂を成長させるために、様々な試練が訪れることになります。そのため、付き合う上で大きな弊害があることも多いです。

すでに相手が既婚者であったり、教師と生徒というような禁断の関係だったりすることがあるのです。それを乗り越えることでツインレイと統合できるのですが、家族への影響なども考え、諦めてしまう人もいます。その場合は、今世では統合できずに、人生を終えることになるのです。

2. どちらかの魂が未熟だから

ツインレイが出会い、統合するためには、魂がある程度成長していなければなりません。しかし出会った時点では、あなたのほうが魂が成長していても、彼の魂がそこまで成長できていないということがあります。

この状態でツインレイと出会っても、関係はうまく行きません。そのため、それが原因で女性は身を引くこともあるのです。ただし、時間が経ってから再会し、再度関係を始めていくということもあります。

3. 周囲の反対

ツインレイと付き合うことを、周囲に反対されることもあるものです。家族や友人などに反対されれば、やはり女性としては不安を感じてしまいますよね。せっかくであれば、祝福してもらえる人と一緒になりたいと考えます。

その壁を乗り越えることで、ツインレイと真実の愛を手に入れることができるのですが、なかには家族を選ぶ人もいます。自分の感覚を信用しきれず、親に従った結果、身を引くことになるのです。

4. 男性が苦しそうだから

ツインレイが出会うと様々な試練が訪れることになります。付き合う上で大きな壁があることもあれば、付き合ってから様々な不幸に見舞われることもあるものです。それらは全て、二人の魂を大きく成長させるための試練となります。

しかしその試練は辛く厳しいものですので、男性は当然苦しむことになりますよね。そのような苦しむ姿を、女性はこれ以上見たくないと感じてしまうこともあります。好きだからこそ、好きな人が苦しまないように女性が身を引くのです。

5. 自分の嫌な面が見えてしまうから

ツインレイと出会うと今までの自分とは違う一面が出てきます。今まで一度もしたことがなかったのに嫉妬してしまったり、彼に依存してしまったりするのです。

そのような自分の嫌な一面が出てくることで、それに耐えられずツインレイ男性との別れを選ぶ女性もいます。

6. 自分ではない人のほうが幸せにできると思ったから

ツインレイ男性はツインレイ女性にとって、世界一大好きな相手ですよね。しかしそれだけ大好きな人だと、自分以外の人と一緒になったほうが、相手にとっては幸せなのではないかと考えてしまうこともあります。自分にどこか自信がないため、相手の幸せを願った結果、身を引いてしまうのです。

7. 大きな壁があったから

ツインレイとの恋愛は、付き合う上で様々な壁があることもあります。遠距離恋愛でなかなか会うことができなかったり、かなりの年齢差があったりすることもあるでしょう。

そのような状態に耐え切れなかったり、そもそも恋愛が成立するような年齢差ではなかったりすることで、ツインレイ女性が身を引くこともあります。