埼玉県の縁結び神社は?恋愛成就で最強・本当に効くパワースポットは?埼玉県内のさいたま市、川越市、熊谷氏、秩父市など各所の恋愛運や復縁運アップに効果のある願いが叶う神社を紹介します。

1. 川越氷川神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

川越氷川神社は、出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命をはじめ、2組の夫婦を含む5柱の神様が祀られており、恋愛運や結婚運のパワーを授かれると人気のパワースポットです。境内には樹齢600年を超える夫婦欅の御神木があり、周りに設けられた石路を8の字を描くように廻ると幸せや良縁に恵まれると言われ女性やカップルから人気となっています。


住所  :埼玉県川越市宮下町2-11-3
営業時間:8:00~18:00
電話番号:049-224-0589
アクセス:JR川越駅より東武バスにて約10分、「川越氷川神社」下車すぐ

2. 川越熊野神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

川越熊野神社、おくまんさまと呼ばれ親しまれている神社で主に開運・縁結びにご利益があるとされています。他にも毎月第3日曜日に開催される「銭洗弁天の縁日」では先着50名に宝池のお水で浄めた御福銭が配られ毎回人気となっています。境内には靴を脱いで歩く足踏み健康ロードという足つぼスポットや運試し輪投げなど珍しいものが沢山あります。


住所  :埼玉県川越市連雀町17-1
営業時間:社務所受付時間平日9時半~午後5時、土日祝9時~午後5時
電話番号:049-225-4975
アクセス:本川越駅から徒歩7分

3. 秩父今宮神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

秩父今宮神社は、伊邪那岐大神・伊邪那美大神の二神をはじめ菅原道真公などが祀られていることから、縁結びや学問、開運等にご利益があるとされています。

境内には樹齢約1000年の龍神木がありこちらは県指定天然記念物にもなっています。木の根元付近には洞木と呼ばれる空洞が複数あり中にはハート型の物もあるのですが、それを見つけると恋愛成就のご利益があるといわれています。


住所  :埼玉県秩父市中町16-10
営業時間:9時~17時
電話番号:0494-22-3386
アクセス:西武池袋線「西武秩父駅」より徒歩8分、秩父鉄道「御花畑駅」より徒歩5分。

4. 川越八幡宮

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

川越八幡宮は、主に縁結び・足腰健康・合格祈願などで特に縁結びと足腰健康を願って参拝する方が多く、創建から1000年近く経つ現在でも、近隣住民たちから信仰を集めています。

御神木である夫婦銀杏は縁結び銀杏とも呼ばれ若い女性の間でパワースポットにもなっています。また縁結びのお守りの他に「厄・災・病」を断ち切るお守りもあり悪運を断ち切ることができると評判です。


住所  :埼玉県川越市南通町19-1
営業時間:9時~17時
電話番号:049-222-1396
アクセス:東武東上線・JR埼京線・有楽町線 川越駅東口より徒歩約6分

5. 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

龍泉寺は「日本三大厄除け開運大師」の一つで、関東で唯一、一度の参拝で「開運」と「厄除け」の2つの御利益があるといわれているお寺です。また切り絵御朱印発祥のお寺でもある龍泉寺では、季節の風物をモチーフにした、限定切り絵御朱印や花手水御朱印、透かし御朱印等実に様々なオリジナル御朱印をいただくことができます。


住所  :埼玉県熊谷市三ヶ尻3712
営業時間:9時〜16時
電話番号:048-532-3432
アクセス:籠原駅南口よりタクシーで5分

6. 聖神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

聖神社は、日本初の貨幣発祥の地とされ金運を司る神社として知られており、宝くじの当選祈願や商売繫盛など様々な方がご利益を求めて参拝に訪れます。境内にある銅洗堀と呼ばれる小川で持参したお金を洗うとご利益があると伝えられています。実際にこちらで祈願された方のお礼参りの札も多く掛けられており、そのご利益パワーを実感することができます。


住所  :埼玉県秩父市黒谷2191
営業時間:9:00〜16:30
電話番号:0494-24-2106
アクセス:秩父鉄道和銅黒谷駅から徒歩5分

7. 鳩ヶ谷氷川神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

鳩ヶ谷氷川神社は、須佐之男命と稲田姫命を主祭神とし他にも沢山の御祭神をお祀りしている神社です。そのため、厄除け、夫婦円満、縁結びや学業成就など沢山のご利益をいただくことができます。

境内の奥にある御神木の夫婦楠は触れながら願うことで、より縁結びのご利益が高まるといわれています。また境内のそこかしこに七福神が点在しており七福神探しもこちらの神社の醍醐味となっています。


住所  :埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-6-2
営業時間:参拝可能24時間、社務所9:00~17:00
電話番号:048-284-3838
アクセス:埼玉高速鉄道線「鳩ヶ谷駅」1番出口より徒歩5分

8. 行田八幡神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

行田八幡神社は、封じの宮といわれ、子供の夜泣きやかんの虫を封じる虫封じをはじめ、癌や諸病、ボケ封じなどの封じ祈願が秘法として継承されている神社です。

祈祷を受けると癌を始めとする諸病難病を封じるといわれる「秘伝の神符」が授与されます。また癌封じのお守りは郵送にも対応しており、乳がんに特化した可愛らしいみむね守りもあり、お土産用として購入される方も多いようです。


住所  :埼玉県行田市行田16-23
営業時間:10:00〜16:00
電話番号:048-554-5926
アクセス:行田市駅から徒歩7分

9. 岩槻久伊豆神社

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

岩槻久伊豆神社は、久伊豆神社はその名前がクイズと読めるため、“クイズ神社”と呼ばれ親しまれています。過去に某クイズ番組の予選会場となった事からクイズ関係者が多く訪れる神社で、勝負運・試験運の他に縁結びや安産といったご利益をいただくことができます。境内には叶い戌という像があり、戌の像を撫でながら祈願する参拝者が多いそうです。


住所  :埼
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:048-756-0503
アクセス:岩槻駅西口より徒歩15分

10. 出雲大社埼玉分院

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

出雲大社埼玉分院は、島根県の出雲大社の分院で縁結びをはじめとし、出雲大社と同じご利益にあずかることができる神社です。境内にあるみがわり大国主大神は調子の悪いところを撫でるとご利益があるとされており、多くの方がご利益を求めて撫でていかれます。こちらの神社ではお正月。雛祭り限定御朱印のほか縁結びの日である赤口の日限定御朱印もあり人気となっています。


住所  :埼玉県朝霞市本町2-20-18
営業時間:開門時間7:00-17:00(年中無休)、受付時間9:00-17:00
電話番号:048-463-3720
アクセス:東武東上線・朝霞駅(南口)徒歩5分