彼氏のしぐさにキュンとする。女子ならそんな瞬間、ありますよね?男の子にももちろんキュンとする瞬間があるのです。特に彼氏がキュン死しそうな女子の言葉としぐさを21個集めてみました。エピソードも一緒に紹介します。恋する女子必見。

彼氏をキュンとさせる魔法の言葉(セリフ)としぐさ

彼氏をキュンとさせる方法21選!恋人をキュンキュンさせる言葉やしぐさ
(画像=『lovely』より引用)

彼氏の心をキュンとさせる方法、知っていて損はないですよね。女子はしたたかに彼氏の心を鷲掴み。

男の子は女子のどんなところにキュンとするのか21の秘訣をまとめてみました。ぜひご参考に!

【彼氏をキュンとさせる】言葉編

彼氏をキュンとさせる方法21選!恋人をキュンキュンさせる言葉やしぐさ
(画像=『lovely』より引用)

【彼氏をキュンとさせる】言葉編①大好き

「大好き!」。男子にはストレートに伝えるのが一番です。それにしても「大好き」なんてそんな普通の言葉で彼氏は本当にキュンとするの?

そうなんです。キュンとしちゃいます。逆に遠回しに言っても男には通じません。女の子みたいに行間を読む才能はないのです。男心を操るのは素直でストレートな言葉。

普通の言葉で彼氏をキュンとさせる方法は「突然」言う事。彼氏といい雰囲気になって「大好き」っていうのは当たり前。嬉しいけどキュンとはしません。

例えば、彼氏と散歩してて、とびっきりの笑顔で突然振り返りざまに「大好き!」。そしてまた前を向く。彼氏はドキっとしてキュンです。不意打ちは効きますよー。

【彼氏をキュンとさせる】言葉編②会いたい

好きな子からのこの言葉は心に刺さります。でもこの言葉、言い方にもテクニックがあるのです。

「会いたい」は会えない時に使う言葉なので、会えないことに文句を言う感じで言うのはNG。文句を言う女子は何もかわいくありません。

恋する女子はかわいく「会いたい」を使わねば。電話で話をしている時に急に黙って彼氏が「どうしたの?」って聞いてくる。その瞬間です。

「会いたい」と一言。

彼氏キュン死です。

【彼氏をキュンとさせる】言葉編③そんな事できるの!

自分ができないところをアピールしつつ、彼氏をすごいなぁと素直に褒める。彼氏はこんなこともできないのか、と思いつつ、可愛いなぁと思うのです。

例えば今から紹介する「車のタイヤがパンクした時のかわいいエピソード」に男の子の心理がよく見て取れます。

車のタイヤがパンクして交換するためにジャッキを出した瞬間、彼女が目をまんまるくして「そんなことできるの?」と聞いてきた。自分では当たり前だと思っていたけど、あまりにもびっくりする彼女の顔が可愛くてキュンとした。

かわいいエピソードですよね。自分ができない事に素直に驚いて彼氏を褒める彼女。今まで当たり前だと思っていたことに驚いてくれる彼女にキュンとする彼女。「え?そんなにすごいかな?」なんて男心をくすぐっちゃうのですね。

【彼氏をキュンとさせる】言葉編④背高いんだね

「背高いんだね」。そんな言葉は彼女の小ささと華奢な体つきを強調させます。そうなると彼氏は自分が彼女を守ってあげなくちゃと、キュンとします。

よくキスする時にあるあるなエピソードですよね。彼女が小さいのは分かっているけど、敢えて言われるとキュンとなります。

キスじゃなくても向き合って見つめあっている時とか、女子がクイっと顔を上げて男の子の顔を見るときの視線は彼氏の心をキュンとさせるようです。

一つかわいいエピソードを紹介しますね。

女子が140㎝でとても低身長。男の子は180㎝。キスをおねだりするときに「もー背が高いよー」って彼女がすねる感じで甘えてくるしぐさにキュン。彼女を階段2段分持ちあげて同じ身長くらいにしてキス。キスした後の驚いた顔にもキュンとした。

低身長の彼女ならではの可愛いエピソードですよね。

【彼氏をキュンとさせる】言葉編⑤カッコいい!

実は、外見を気にしている男性って意外といるんです。女性も、周りから「かわいい」と言われたら嬉しい気持ちになりますよね。

容姿を褒められると、誰でも自分に自信が持ててモチベーションが上がるものです。そこで、大好きな彼女から「かっこいい!」の一言。心を動かされない男性はいないでしょう。

彼氏の外見を褒めるときは、ただかっこいいねと言うのではなく、「今日は髪型が素敵だね」など、具体的に伝えてみましょう。彼は「本当に自分のこと好きなんだ」と感じて、さらにドキッとするはずですよ。

【彼氏をキュンとさせる】言葉編⑥一緒にいられて幸せ

こちらも彼氏をときめかせたいとき、ぜひ使ってほしい言葉のひとつ。男性は好きな人をどうにかして幸せにしたいと思うものです。中には、彼女を幸せにしてあげられるかどうかわからない、という人もいます。

そんなとき、彼女から「○○と一緒にいる時が一番幸せ!」と言われれば、あなたが思っている以上に彼は喜んでくれることでしょう。

デートでさりげなく言えば、彼もドキッとするでしょうし、ここぞというときに使えば「もっと幸せにしてあげたい」「尽くしたい」と思ってくれるかもしれません。

【彼氏をキュンとさせる】言葉編⑦声が聞きたい

「○○の声が聞きたい」というセリフ。これって彼を一瞬でキュンとさせてしまう魔法のワードなんです。

男性からすると、寂しそうにしている姿や、自分を頼ってくれる声が可愛くて守ってあげたくなるのだとか。たとえ付き合っていなくても、相手から「声が聞きたい…」なんて言われたら、「もしかして自分に気があるんじゃないか」とドキドキしてしまうはずです。

いつもはそんなこと言わない彼女が当然言ってきたら、思わず彼もメロメロ。そのギャップにやられて、ますます好きになってしまうかもしれませんよ。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編

彼氏をキュンとさせる方法21選!恋人をキュンキュンさせる言葉やしぐさ
(画像=『lovely』より引用)

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編①強がってみる

こんなエピソードがあります。

なんとも思っていなかった会社の女子が仕事で失敗した時に結構きつそうな顔してた。「大丈夫?」って声をかけた瞬間、一生懸命笑顔を作って「大丈夫」って強がってみせて、ちょっと萌えました。

こういうエピソード実はよく聞きます。女子が弱いところを見せると、男の子は心配になるのですが、その時に強がって笑顔を見せようとするところにキュンとくるのですね。

泣きそうな顔の笑顔にキュンとするという男の子もいます。頑張っているなという姿勢と、壊れちゃいそうな弱さが男心をくすぐるようです。強がることで女子のか弱さが見えるなんて皮肉ですね。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編②焦ってる顔

可愛い女子が焦っている顔が可愛いという男性の声があります。面白いなと思ったエピソードが、なんと「女の子が転んだ時の焦った顔」を可愛いと思うというもの。

なんだか失礼な話だと思うのですが、当の男性はいたって本気。まじめ。なんでも女の子が転んだ時に焦って周りをキョロキョロする顔が可愛いんだとか。さっぱり分かりませんが、男性は女の子が焦っている顔は結構好きなようです。転んだとか抜きでですよ。

焦った顔というのも、守ってあげたいなと思わせるポイントのようです。男性心理が良く表れているエピソードですよね。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編③驚いている顔

彼氏をキュンとさせる方法に驚いた顔を見せるというものがあります。とにかく大げさに驚いてくれると男性は喜ぶようで、それがわざとらしくても構わないそうです。男性はブリッコが好きというセオリーに当てはまりますね。

プレゼントを彼女にあげたらそんな大したものでもないのに「いいの!? めっちゃ嬉しい! ありがとう!!!」ともらった瞬間アゲアゲで驚いて喜ぶ。

そんな方法で彼氏はキュンするのだからお安い御用ですよ。彼が何かしてくれた時は、大げさに驚いて喜んであげましょう。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編④袖つんつん

袖つんつんエピソードは男心をくすぐる典型。後ろから来て彼氏の袖をつんつん。彼氏にかまってほしいのか、何か聞いてほしい事があるのか、彼氏の注意を自分に向けたいときに女子が使う常套手段。

袖をつんつんする方法は結構女子の中でも浸透しているので、今さらですが、男子はそんな事知りません。「ねえねえ」と袖をつんつんされるとやっぱり男子はキュンとするのです。

袖をつんつんして彼氏が振り向く瞬間に「大好き」なんて言えばもうイチコロですよ。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編⑤ハグのおねだり

彼氏をキュンとさせる方法に、ハグのおねだりがあります。ちょっとしたおねだりは何でも可愛いものなのですが、ハグとキスのおねだりはまた最上級に可愛いようで。

「ハグ欲しいなぁ」

なんて言うと彼氏はキュンとなってギュっとしてくれます。

ブランド物のバッグを欲しがるようなおねだりと違って(まあそれも可愛いなと思う男性もいますが)彼氏の愛情のおねだりというものは可愛いものです。

恋してるんだから、ハグのおねだりくらいいいですよね。恋する女子の特権。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編⑥じっと見つめる

じっと見つめるというのも、彼が思わずキュンとなる仕草。尽くしていることをアピールできますし、彼としても自分のことを受け入れてくれたような気がして嬉しくなるはずです。

「ありがとう」「今日は楽しかったね!」など、何気ない言葉をかけるときも、しっかりと彼の目を見るようにすれば、「自分のことをこんなに好きなんだ」と思わせることができますよ。

さらに、彼と話すときは目を見つめるだけでなく、上目遣いを取り入れてみましょう。同性から見ると少しあざとく感じるかもしれませんが、上目遣いは男性にとって魅力的な仕草。彼をドキドキさせること間違いなしです。

【彼氏をキュンとさせる】しぐさ編⑦ふいに見せる笑顔

女性の笑顔には、男心をくすぐる可愛らしさが秘められているもの。笑顔ぐらいで…と思う人もいるかもしれませんが、これも男性にとってたまらない仕草なんです。特に目をそらしながら照れる女性の姿は、控えめで可愛らしく映るのだとか。

作り笑顔よりも自然な笑顔の方が癒やされますし、見ている彼もついつい笑顔になってしまいそう。ドキッとするだけでなく、「自分と一緒に楽しんでくれているんだ!」と嬉しくなるのです。

手をつないだり、目を合わせたりするときにニコッと笑顔を見せれば、彼は一瞬であなたの虜になることでしょう。