ツインレイは歯並びや体型が似てる?見た目や雰囲気から似ているとわかる?この人がツインレイだと分かるように、本物のツインレイの見分け方についても解説します。

ツインレイといえば、運命の相手とも言える相手ですよね。実はツインレイ同士だと、歯並びや体型が似るという噂があります。もしもそのような特徴があれば、ツインレイを見分けやすくなりますよね。

そこでこの記事では、ツインレイは歯並びや体型が似ているのか、解説していきます。

ツインレイは歯並びが似てる?

ツインレイは歯並びが似ていると言われることがありますが、これは本当の話です。そもそもツインレイは同じ魂を持つ相手ですよね。基本的に魂が体を作るものですので、同じ魂を持っていれば、体にも様々な共通点が出てきます。

その共通点の一つが歯並びであり、不思議とツインレイ同士は歯並びが似ているものなのです。

歯並びが似ているかどうかは、なかなか気づかないものですよね。そのため、多くのツインレイは付き合って、ある程度時間が経ってから歯並びが似ていることに気づきます。

自分の歯並びを覚えている人も少ないため、かなり気づきにくいですが、意識しておけばそれでツインレイだと見分けられることもあるでしょう。

ツインレイは体型も似てる?

ツインレイは歯並びとともに、体型も似ていると言われることがありますが、これはあまりないことです。そもそも、ツインレイはほとんどが男女のペアです。男性と女性にそもそも体型の差があるため、似ていることはほぼありません。

ツインレイ女性は体型的に細身で、幼児体型であることが多いです。ツインレイ男性の場合、男性の割には身長が小さく、やはり細身であることが多くなります。

しかし絶対にそのような体型というわけでもないため、ツインレイを見分ける上では参考にできません。体型が似ている場合もありますが、似ていないことのほうが多いため、基本的に体型は似ていないと考えたほうがいいです。

ツインレイの見た目の特徴10個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)
(1)歯並びが似ている
(2)手の形が似ている
(3)ホクロや痣の位置が似ている
(4)オーラがある
(5)好みのタイプではない
(6)中性的
(7)孤独な雰囲気がある
(8)ファッションが独特
(9)吸い込まれそうな瞳
(10)清潔感がある

ツインレイの見た目の特徴としては、見た目に様々な共通点があるというものがあります。歯並びや手の形、ほくろの位置などに共通点があるのです。また、全体的な雰囲気が似ていることも多く、他の人から「なんか似てるね」と指摘されることもあります。

好みのタイプではないというのも、ツインレイの大きな特徴です。運命の相手というくらいですから、とんでもないイケメンや美女を想像するかもしれませんが、見た目がそこまでタイプというわけではありません。

しかしツインレイと出会えば、見た目はタイプではないのに好きになってしまいます。そのためツインレイは、これまで付き合った人とは違うタイプの人となるでしょう。