無印良品でおしゃれに!文具収納

これはあえて見せてOK!整理収納のプロが教える「見せる収納」のコツ
(画像=『michill』より引用)

もうひとつご紹介したいのが文具収納です。リビングでお子さんが勉強をする場合、毎回、文房具を引き出しにしまうのは面倒ですよね。

そのような場合は出しっぱなしの「見せる収納」はどうでしょうか?

筆者宅も今まで引き出しに片づける収納をしていましたが、見せる収納にしてから「片づけなさい!」というストレスがなくなりました。

最近ではデザイン性のある収納グッズも増えているので、上手に見せる収納を取り入れてみて下さいね。

「理由のある収納」を意識

あえて見せる「理由のある収納」はいかがでしたか?

見せる収納のメリットは、「すぐに取り出せる(戻せる)」「何を持っているのかすぐわかる」です。

収納する場所を決める時は、①動作・動線、②使用頻度、③グルーピングの3つのポイントを考えて、使い勝手の良い収納をつくってくださいね。皆さんの暮らしが快適になればとても嬉しいです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア