幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その3

自分なりの女の幸せを手に入れるための、哲学者ニーチェの名言。

続いて三つ目にご紹介するのは、このような言葉です!

『忘却はよりよき前進を生む』

短くてシンプルな名言ですので、たくさんの人の心に響きやすい言葉だったのではないでしょうか?

忘却、すなわち忘れることによって、今よりも良い毎日が過ごせますよというメッセージの込められた名言ですね。

人間は、ついつい色々な物事を抱え込んでしまいます。

誰かに対しての怒りの心だったり、自分がしてしまったミスだったり、抱え続けても意味のないものをいつまでも頭の隅に置いておいてしまうのですね。

ですが、そのような事は忘れてあげる事で意外なほどに気分もスッキリして、より明るい生活を送ることができますよ。

幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その4

自分なりの女の幸せを見つけるための、哲学者ニーチェの名言。

四つ目にご紹介するのは、このような言葉です。

『事実というのは存在しない。存在するのは解釈だけである』

いかにも哲学者らしい名言という感じですが、みなさんもこの名言に共感することができましたでしょうか?

煮詰まっているときや、気分が落ち込んでいる時などは特に、目の前の事実だけが全てを支配してしまうような時ってあるかと思うのですが

そのような時にこのニーチェの名言を思い出してみて欲しいのです。

存在しているのは事実ではなくて、人それぞれの解釈である。ということですね!

幸せって何?幸せとは何か?哲学者ニーチェの名言!その5

自分なりの女の幸せを見つけるための、哲学者ニーチェの名言。

最後の五つ目にご紹介するのは、このような言葉です!

『考えすぎたことは、すべて問題になる』

最後にご紹介する名言にして、最もシンプルで多くの人に響きやすい名言をご紹介してみましたが、いかがでしょうか?

何か問題が起こったりすると、一緒懸命そのことについて考え込んだり、それによって回りがちゃんと見えなくなってしまうなんてこともよくありますよね。

しかし、その行き過ぎた心配や考えによって問題が深刻化してしまったり、新たに問題を生み出してしまうことがあります。

ですから必要以上に気負うことはやめて、忘れる勇気も持ってみて下さいね!

幸せって何?幸せとは何か?おわりに

いかがででしたでしょうか?

幸せって何?!と感じていた方は、幸せのヒントをこの記事の中で見つけ出すことができましたでしょうか?

幸せには正解の形が決まっておらず、すべててはものの捉え方次第!ということですね。

この記事を読んだあなたが、昨日よりも幸せな今日を過ごせるようお役に立てれば幸いです♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!