彼氏が浮気してないサインは?浮気をしていない場合の態度や行動の特徴は?彼氏を疑うだけ無駄?どうしても心配なときに信じるにはどうしたらいいのか、解説します。

自分の彼氏は絶対に浮気をしないと、自信満々で言いきれる女性は少ないでしょうね。彼氏の浮気を心配してしまうのは、大好きであれば不安になってしまうため仕方のない気持ちだといえます。

しかし浮気をしているかもと一度考えだしてしまうと、どんどん彼氏を信用することが難しくなってしまうのです。もし彼氏にこのようなサインがあるなら、浮気を心配する必要はありません。

彼氏が浮気してないサイン12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

1. 態度が変わらない

彼氏の態度に何も変化がない場合には、彼氏に後ろめたい感情がないといえます。彼女に対して何も隠す必要がなく後ろめたい感情もないので、今までと同じ態度のままで変わらないのです。

浮気をしている場合には、何かしら隠そうとしたりごまかす必要があるために、自然と優しくなったり冷たくなったりするようになるでしょう。

2. 休日は毎回会っている

仕事や学校が休みの日にほとんど毎回会っている場合には、他に会いたいと思う女性がいない証拠です。彼女と毎回会っているのですから、浮気相手と会う時間を確保することはできないでしょう。

彼氏が浮気をしているとしたら、休日にも浮気相手と会うために時間を作ろうとするはずです。しかし彼女以外に会いたい女性がいないからこそ、毎回彼女と会っています。

3. 将来の話を彼氏がする

彼女との将来を見据えた話を彼氏がする時には、真剣に付き合っているといえます。二人の将来を考えられるほど彼女に対して愛情を抱いている彼氏でなければ、彼女に将来の話はしません。

もしも彼氏が浮気をしている場合には、現在のことばかりに気を取られてしまいがちになるので、将来のことなどは考える余裕がないはずです。

4. いつでも連絡が取れる

仕事中以外の時間にいつでも連絡が取れるなら、彼氏には隠しごとや出れない状況がないということになります。

浮気相手と一緒にいる時には、両方の女性から責められてしまう可能性が高いので、まず彼氏が電話に出ることはありません。

彼女との電話がいつでもできるというのは、彼氏が他の女性と一緒に過ごしていないという証明だといえるのです。

5. 携帯を見せてくれる

中身を見られても問題がない彼氏は、彼女に携帯を見せてくれます。浮気を疑われるような行動をしていないので、メッセージや登録している人に確認されても大丈夫なのです。

履歴を消去したり不自然な細工をしている場合には、彼女に携帯を見せることはないでしょう。自分の交友関係を把握して欲しい場合にも、彼氏から見せてくることもあります。

6. 仕事の愚痴をこぼす

仕事の愚痴をこぼす場合には、彼女以外に心を開いている相手がいないということになります。自分の弱い部分を見せられるのは、心を開いている相手でなければ難しいことなのです。

浮気をしている彼氏は、浮気相手に愚痴をこぼすことが多くなってしまうのが現実でしょう。しかし愚痴をこぼせる相手が他にいないからこそ、彼女にこぼしてしまいます。

7. 周りの人に彼女だと紹介する

自分の友人や家族に彼女だと紹介をする彼氏は、他に付き合っている女性がいないことを証明しています。他にも付き合っている女性がいれば、友人や家族といった身近な人達には紹介をしません。

もし彼女が一人でいる時に遭遇して、別れたのかと言われてしまう可能性があるからでしょう。また家族に紹介をするのは、それだけ真剣に付き合いをしている気持ちの表れだといえます。

8. 帰りの時間が遅くならない

仕事や学校が終わってすぐに帰ってくる場合には、外で誰とも会っていないということになります。同棲などをしていると、浮気相手と会うのは外でしか会えません。

彼女に疑われないように会うには、仕事や学校が終わってからというのがベストなタイミングでしょう。しかし浮気をしていなければ誰かと会う必要がないので、帰りが遅くなることがないのです。

9. 仕事や趣味で走り回っている

仕事や趣味で走り回っている彼氏は、浮気心を抱くことはありません。浮気相手と会う時間があるなら、仕事や趣味に費やしたいという考えをするようになります。

彼女と会う時間を確保するだけでも、仕事や趣味に追われている彼氏にとっては大変な思いをする場合もあるでしょう。そのうえ、彼女以外の女性と会う時間まで作ろうとは思わないものなのです。

10. 何を聞いても答えてくれる

彼女に対して隠しごとが何もない彼氏は、何を聞いてもすぐに答えてくれます。いつどこで誰と何をしていたのかと彼女に聞かれても、嘘をついたりごまかす必要がないので、答えることができるのです。

嘘をついてごまかす必要がある場合には、嘘を考えるためにすぐに答えることができません。すぐに答えられるのは、本当のことを言っているからだといえます。

11. どこでも一緒に行きたがる

彼女と一緒にどこへでも行きたがるのは、他に一緒に行く女性がいないからです。一緒に行動をする相手が他にもいる場合には、どこで見られるか分からないので、出かけること自体を避けようとします。

しかし彼女以外に一緒に出かける女性がいないからこそ、一緒に行動をしたいと思うようになってしまうのでしょう。

12. 目の前で携帯をイジる

彼女の目の前でも平気な顔で携帯をイジったり連絡をするのは、彼氏が何も後ろめたい感情がないからなのです。

会話を聞かれてマズイ相手でもなければ、メッセージの内容を見られても問題がないので、堂々としていられるのでしょう。

よほど仕事関係の機密事項に関する内容でなければ、誰からの連絡でも目の前でやりとりをすることができます。