くしゃみのジンクスやスピリチュアルは?くしゃみの回数が1回や2回の意味、曜日別や時間帯別のスピリチュアルな意味について詳しく説明します。

何も原因がない場合でも、くしゃみが自然と出ることがありますよね。自然と出たくしゃみには意味があるといわれていますから、どういった意味なのかと気になる人もいるでしょう。

そこで今回は、スピリチュアル的な視点からくしゃみに含まれている意味やジンクスについて触れていきます。

時間帯や曜日によっても、くしゃみの持っている意味が違うといわれていますから、気になった場合には確認してみてください。

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味

『Spicomi』より引用jpg
(画像=『Spicomi』より引用)

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味は、周りの人が自分の良いところを話題にして、褒めてくれていると捉えることができます。

昔からのジンクスにもあるように、くしゃみ1回には良い噂をいわれているという意味がありますから、周りの人からの高感度が高いといえますね。

またスピリチュアル的な視点で捉えれば、自分の内面にある負のエネルギーをくしゃみによって放出しているともいえます。ですから、くしゃみ1回には自分で浄化をしているという意味合いが含まれているともいえるでしょう。

くしゃみ2回のスピリチュアルな意味

連続で2回くしゃみが出る場合には、自分自身の言動を見つめ直す必要があります。周りの人から陰口や、悪いことをいわれているという意味が含まれているからです。

陰口や悪いことを噂されてしまうのには、何かしらの原因が自分にあるといえますよね。人に不愉快な思いをさせている・機嫌を損ねるような対応をしていると、誰でも本人が居ない場所で文句を言いたくなってしまうものでしょう。

また自分が居ない場所で陰口をいわれてしまうと、自分自身の好感度も下がる結果になるのです。恋愛対象として意識をしている相手に、悪い印象を与えてしまう場合もありますよね。

そのような事態を招かないためにも、くしゃみが連続で2回出た場合には、自分の言動を見つめ直して、周りの人に対する態度に注意してください。

くしゃみ3回のスピリチュアルな意味

3回連続でくしゃみが出た場合には、恋愛運がアップしている時期という意味があります。好意を寄せてくれる異性が近くにいる可能性が高く、恋愛に発展することもあり得る状況なのです。

また恋愛運が上昇しているサインと捉えることもできますから、復縁を望む場合には、天使が相手との良縁を運んでくれるかもしれませんね。

そしてくしゃみがハッキリと3回連続で出ない場合でも、出そうな感覚を覚えた場合には、同じ意味があるといわれています。

恋愛運が上昇している時期という意味以外にも、くしゃみが3回連続で出た場合には願いが叶うとも言われているでしょう。3回連続でくしゃみが出た直後に願いごとを唱えると叶うといわれていますから、忘れずに願いごとをしてみてください。

くしゃみの曜日別のジンクス・スピリチュアル

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

月曜日のくしゃみ

自分自身やごく身近で、災いが訪れる可能性があることを暗示しているといわれています。何かしらのトラブルに巻き込まれてしまったり、仕事でミスをしてしまうなどの災いが起きる危険があるのです。

また恋愛面でのトラブルなども含まれていますから、異性とのトラブルに発展しないように、言動は慎重にすべきですね。普段よりも慎重に行動したり何度も確認をするなどの対策をとれば、災いを回避することが可能でしょう。

火曜日のくしゃみ

自分と縁がある相手との出会いが訪れる可能性が高いというジンクスがあります。魂レベルで縁がある運命の相手との出会いもあれば、その時期に縁を結ぶべき相手という場合もあるのです。

恋愛相手との出会いという意味もありますが、仕事面での縁がある相手との出会いという場合もあるでしょう。

その先の自分にとって必要になる相手との出会いという意味がありますから、出会う人との縁を大切にしてください。

水曜日のくしゃみ

幸せだと感じる出来事が訪れる前触れだと捉えることができますね。小さな幸せ気分を味わえる出来事から、それまでに感じたことがないほどの大きな幸せを味わえる出来事などの違いはありますが、幸せな出来事が近づいているのです。

また、何も幸せだと感じる出来事が訪れていないと思っても、毎日当たり前のように過ごしている時間そのものが、幸せな出来事だと認識できる場合もありますね。

木曜日のくしゃみ

自分にとって嬉しい出来事や幸運が訪れる前触れというジンクスがあります。待ち望んでいた結果を知らせる連絡が届いたり、自分の仕事が賞賛されるといった幸運が舞い込んでくるのです。

日常生活の中で感じる幸せとは違い、自分の行いに対するご褒美のような感覚といえますね。喜びを感じる知らせを聞いた場合には幸せを感じることもありますが、木曜日のジンクスは突然舞い込んでくるタイプの幸運だと捉えられているでしょう。

金曜日のくしゃみ

悪い出来事が起きる可能性が高いと捉えられていますので、注意が必要になります。自分自身の言動が原因となり、悪い出来事を呼び寄せてしまうといわれているのです。

事故などの大きなトラブルに遭遇してしまう場合もあれば、転倒してしまうなどのトラブルの場合もあるでしょうね。

金曜日にくしゃみが出た場合には、できる限り外出を控えるようにすることで、悪い出来事を回避することができるはずです。

土曜日のくしゃみ

自分が関わっている対人関係に変化があるといわれており、良い関係を築くことができます。好意を寄せている異性との関係が発展したり、より親密な関係性になる場合があるでしょうね。

公私共に人間関係が良好に向かうといわれていますので、仕事でサポートをしてくれる相手とも円満な関係を築くことができるのです。

また、友人・知人といった関係の人達との間にも影響があるといわれていますから、より深い友情で結ばれることもあります。

日曜日のくしゃみ

日曜日のくしゃみには、ジンクスやスピリチュアル的な意味合いはないと捉えられています。何も影響を及ぼすことがありませんから、気にする必要はありません。

幸運の訪れを期待することはできませんが、反対にトラブルなどの悪い出来事も心配することはありませんので、心穏やかに過ごしてください。