クリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズクリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズ

クリスティーナ・アギレラは、ブリトニー・スピアーズをインスタグラムでアンフォローした。

ブリトニーは先日、「もし私がクリスティーナ・アギレラのダンサーを持っていたら、私はとても小さく見えただろうね」という内容の投稿をした。そして彼女は、ロドニー・デンジャーフィールドが引用した「やせて見える方法はただ一つ、太っている人と付き合うことだ」と書かれたメッセージと一緒に書き込んでいる。

このブリトニーの投稿は、大炎上。「他人をボディシェイミングするのはNG」「失礼。がっかりだわ、ブリトニー」「これを削除する必要がある」などさまざまなコメントが殺到した。

これに投稿の後、クリスティーナは、フォローを解除。しかし、ダンサーの体を批判する投稿にまだ公然と反応していない。

2021年11月に保佐が終了し、13年ぶりに自由に発言できるようになって以来、ブリトニーは誰に対しても遠慮なく自由に発言してきた。彼女はケヴィン・フェダーラインやジャスティン・ティンバーレイクといった元恋人に加え、両親のジェイミー・スピアーズとリン・スピアーズ、妹のジェイミー・リン・スピアーズといった家族を非難してきた。今週初め、ブリトニーは自身のインスタグラムのフォロワーに対し、「無意識のうちに」「人を怒らせたい」と思っていることを認めていた。

クリスティーナといえば、今年1月にブリトニーへのサポートを表明。「この業界で成長していくことは、とんでもなくクレイジーなことなのよ」と、自身の経験をもとに明かしたクリスティーナは、「この言葉を理解し、共感できる人がいるとすれば、まちがいなくブリトニーと私。私はいつでも、彼女を助けたいと思ってる。私は、他の女性たちとつながりを持てるのはいいことだと思っているのよ。私も彼女も、今ならつながりを持つことができるんだから、一体感を持つことはとても重要よ」とブリトニーへの支援を申し出ていた。