親子で使えるボディソープランキング:3位~1位

親子で使えるボディソープランキングTOP13!しっとり優しい
(画像=『lovely』より引用)

お待たせしました!続きまして、親子で使えるボディソープランキング3位から1位までのトップ3を紹介します!

親子で使えるボディソープ第3位:ボタニスト ボタニカル ボディーソープ

親子で使えるボディソープランキング第3位は『ボタニスト ボタニカル ボディーソープ』です。『ボタニスト ボタニカル ボディーソープ』は、女性に人気のヘアケア商品・ボタニストシリーズから発売されたボディソープです。

こだわりの植物由来成分配合で、優しくもしっかりとお肌の汚れを洗い流します。さらにボタニカルバターミルク・Wフレグランス使用で、角質層までしっかりと肌を潤します。

こだわりの植物の恵みを使用したボタニストは、家族全員でも安心して使用できるボディソープです。

親子で使えるボディソープ第2位:牛乳石鹸 カウブランド 無添加 ボディソープ

親子で使えるボディソープランキング第2位は『牛乳石鹸 カウブランド 無添加 ボディソープ』です。『牛乳石鹸 カウブランド 無添加 ボディソープ』は、2017年度の無添加ヘアケア市場売り上げ第1位に輝いた牛乳石鹸共進社が発売するボディソープです。

天然由来石けん成分と天然由来アミノ酸系洗浄成分配合で、お肌に優しく低刺激処方。着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコールを不使用の無添加なので、子供も安心して使用することができます。

泡で出てくるタイプなので泡立てる手間もなく、簡単に使用することができます。またぬるつかず、さっぱりとした洗い心地にもこだわった商品です。

親子で使えるボディソープ第1位:コラージュフルフル 泡石鹸

そして、気になる親子で使えるボディソープランキング第1位は、『コラージュフルフル 泡石鹸』です。

臭いが気になる・ムレが気になる・体の菌が気になるという悩みを持っている方にオススメの商品です。『コラージュフルフル 泡石鹸』は肌の汚れだけではなく、菌や臭いも洗うことができる薬用抗菌石鹸です。

ワンプッシュでクリーミーな泡がすぐに出ることも特徴的で、泡立てる手間なく簡単に肌を洗うことができます。

親子で使えるボディソープの選び方!

親子で使えるボディソープランキングでオススメのボディソープを紹介しました。しかし、そもそも親子で使うボディソープはどのような基準で選ぶべきなのでしょうか。

肌への刺激が少ないもの

まず1つ目のポイントは「肌質に合った洗浄成分で選ぶこと」です。ボディソープは商品によって、「洗浄力の高さ」と「肌へのやさしさ」が異なります。

具体的に子供と一緒に使う場合は、「肌への優しさ」を重視し選ぶことが大切です。洗浄力がマイルドで肌に優しい成分は、『アミノ酸系』『両性界面活性剤系』などのボディソープがオススメです。

さらにパッケージに記載されている「低刺激処方」や「敏感肌用」と書かれているものを選ぶのも良いかもしれません。

コスパ面もいいものを!

2つ目のポイントは「コスパ面にも気をつける」ことです。毎日使うものだからこそ、お手頃価格で使えるものを選ぶことが大切です。

子供にオススメなのは泡で出てくるタイプのポンプ式ボディソープですが、液体タイプのボディソープでも泡立ちが良いものは少量で十分に泡立つので、コストパフォーマンス抜群の利点があります。

親子で使えるボディソープで楽しいバスタイムを!

親子で使えるボディソープランキングTOP13!しっとり優しい
(画像=『lovely』より引用)

親子で使えるボディソープランキングと、親子で使うボディソープの選び方を紹介しました。毎日使うボディソープだからこそ、妥協せずに家族にあったものを選びたいですよね。

これからもどんどん新商品が発売されるボディソープから目が離せません!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!