脈なし男性はきっぱりと諦めるべきなのでしょうか?ずっと追いかけている女性は多いかもしれませんが、諦めるのがベストな場合もあります。その理由と、諦めるタイミング、脈なし男性を諦める方法を紹介します。気持ちを切り替えて自分の時間を持ち、新しい恋に出会いましょう!

好きな人が脈なしだったら諦めるべき?

脈なしは諦めるほうがベスト!諦めた方がいい理由&諦めるタイミングと方法
(画像=unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q、『lovely』より引用)

アプローチしても好きな人が脈なし…。追いかけるべきか諦めるべきか悩みますよね。どうしても脈なしのままの相手なら、諦めたほうが良い結果が得られるかもしれません。その理由や、脈なし男性を諦めるタイミングと方法について見ていきます。

脈なしの相手は諦めたほうがいい理由

脈なしは諦めるほうがベスト!諦めた方がいい理由&諦めるタイミングと方法
(画像=『lovely』より引用)

脈なしの男性は諦めずに追いかけたほうがいい?ある程度年齢を重ねると、それはNOと言わざるを得ません。結婚や出産のリミットとなる年齢が近づいてきていますし、追いかける側では不利という男性心理も関係しています。

学生の時とは違う!貴重な時間を無駄にしない

20代も後半になると、結婚や出産までの年齢のリミットが気になるようになります。学生時代なら好きな人が振り向いてくれるまで待つ時間はありましたが、今同じようにすると時間が無駄になってしまう可能性が…!

完全に脈なしの状態が続くのであれば、その好きな人にこだわらずに次の恋を探すほうが、実りある結果につながる可能性が高いです。

追うより追われる女性が上手くいく

男性の立場からすると、追いかけてくる女性はすでに手に入った感があって刺激に欠け、物足りないというのが現実的なところ。アプローチをしていたのなら、唐突に身を引いてみると相手の関心が向く可能性が高いです。

脈なしならスッパリと潔く諦め、次の恋を探すぐらいのフットワークの軽さがある女性のほうが、「いつもイキイキしていて魅力的」と追いかけたくなる男性が出てきます。好きなタイプの男性に追われる女性になったならこっちのものですね!

脈なし男性を諦めるタイミングは?

脈なしは諦めるほうがベスト!諦めた方がいい理由&諦めるタイミングと方法
(画像=『lovely』より引用)

目で追いかけてアプローチまでしていた脈なし男性を、そう簡単に諦められないという方も多いのでは?しかし踏ん切りがつかないままでは時間やエネルギーの無駄になってしまうことも。以下のようなタイミングにさしかかったなら潔く諦めましょう。

以前より距離ができたと感じた時

脈がないのは相変わらずで、以前よりも距離ができてきたなら、その好きな人は諦めどきです。アプローチがしつこいと感じて距離を置かれてしまったなら、修復するにも時間がかかってしまいます。

本当にご縁のある人なら、こちらから何か特別な努力をしなくても自然と距離が縮まっていくもの。心当たりがなくても自然に距離ができたなら、縁がない証であるともいえます。

恋愛相談をされる・彼女ができた時

好きな人から恋愛相談をされたなら、脈なしの証。好きな女性にわざわざ恋愛相談をして近づこうとする男性ははっきり言ってレアです。あなたのことはせいぜい女友達としか思っていないでしょう。

好きな人に彼女ができたタイミングも諦めどきです。恋人の関係を解消してまでこちらに気持ちを向かせるというのは至難の業。次の恋を探すほうが早いでしょう。