朝ドラ「ひよっこ」への出演をきっかけにブレイクした俳優・竹内涼真さん。高身長でさわやかなイケメンであり、女性人気が高いです。今回は竹内涼真さんの本名から気になる恋愛事情までご紹介します。筋肉の画像や歌唱動画も要チェックです♪

竹内涼真のプロフィール!身長や年齢は?

名前:竹内 涼真(たけうち りょうま)
生年月日:1993年4月26日
身長:185cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:ホリプロ

竹内涼真さんは、2013年ファッション雑誌「mina」の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

同年10月から放送されたドラマ「車家の人々」で俳優デビュー。2017年6月から放送された朝ドラ「ひよっこ」に出演し、知名度を一気にあげました。

現在も多数の作品に出演し、さわやかなイケメン俳優として活躍しています。2019年現在26歳です。

今回はそんな竹内涼真さんの本名から気になる恋愛事情までご紹介します。筋肉の画像や歌唱動画も要チェックです♪

竹内涼真は芸名ではなく、実は本名だった…!?

竹内涼真さんという名前は、さわやかな雰囲気があり本人にとても合っていますよね。

竹内涼真さんの本名は、竹内崚(たけうちりょう)さんです。本名の由来は、両親が「りょう」という響きが好きで、この名前がつけられたそうです。

芸名は、本名に「ま」を足し、「りょう」の漢字を変えたようです。芸名があまりにピッタリのため、竹内涼真という名前が本名だと思っていた人も多いようです。

竹内涼真の結婚や熱愛彼女は?元カノはモデルの里々佳!?

竹内涼真さんは、2019年現在独身です。現在の彼女は女優の吉谷彩子さんではないかとの噂があります。

2018年12月に、竹内涼真さんと吉谷彩子さんの半同棲が報じられました。ドラマ「陸王」の共演で仲良くなり、交際へと発展したそうです。吉谷彩子さんが竹内涼真さんのマンションに入るところや、ふたりがタクシーで合流している写真などが掲載されました。

双方の事務所は交際を否定していますが、目撃談も多く交際している可能性は高いのではないでしょうか。しかし、すでに破局したとの話も…。また、元カノはモデルの里々佳さんとの噂もあります。

竹内涼真さんと里々佳さんは、2017年10月に熱愛が報じられています。双方の事務所は交際を否定しました。しかし、時間差で同じおでん屋やホテルに入っており、こちらも交際していた可能性は高そうです。

竹内涼真の筋肉がすごい!細マッチョなイケメン画像も♡

こちらは2018年7月に発売された雑誌「anan」です。竹内涼真さんに筋肉があるイメージがない方も多いと思いますが、細マッチョですよね。この撮影の2ヶ月前から鍛えたそうです。

2019年2月のこちらの画像でもわかる通り、最近はさらにマッチョになっていると話題です。ジムに通っており、片手で40kgのダンベルを持ち上げることができるそうです!

竹内涼真さんは、田中洋平さんというパーソナルトレーナーの方のジムで筋トレをしています。