好きな人とのLINEはとても楽しいですよね。でも以前に比べて盛り上がりに欠けるようになると、そろそろやめどきなのかな?と考えるようになります。今回は好きな人へのLINEのやめどきの見極め方や効果的な見極め方について解説します!

好きな人とのLINEが私一人空回ってる…?やめどきってことなの?

好きな人へのLINEのやめどきはいつ?見極め方と効果的なタイミング
(画像=『lovely』より引用)

好きな人とLINEをしていると、相手からまったく乗り気でない返事しか返ってこなくなることがあります。こんなときは自分一人が空回っているように感じ、LINEのやめどきなのかなと考えてしまいますね。

【好きな人とのLINEのやめどきチェック】脈なしLINEの特徴

好きな人へのLINEのやめどきはいつ?見極め方と効果的なタイミング
(画像=『lovely』より引用)

好きな人とのLINEは、どう見ても相手の脈なしがはっきり分かる場合は自分からやめた方が良い場合もあります。一度冷却期間を置くべきLINEのやめどきのタイミングをチェックしていきましょう!

自分からしかLINEを送らなくなった

好きな人とLINEをしていると相手からの返事が待ち遠しいですよね。しかし毎回のように自分からLINEを送っていて、相手はそれに対する返事のみの場合は残念ながらLINEのやめどきだと言えるでしょう。

相手が脈ありの場合は、必ず向こうからLINEを送ってくれます。自分がLINEをやめると連絡が途絶えてしまう状況は脈なしですね。

好きな人からのLINEがスタンプのみだったり、素っ気なくなった

好きな人からLINEがスタンプのみだったり、素っ気なくなってしまったりした場合も、やめどきかもしれません。こちらが時間をかけて丁寧な文章を送っているのに、相手からはスタンプのみ、または一言だけの返事は寂しいですよね。

あきらかにこちらに興味や関心が無くなっているのが分かるときは、一度引いてみた方が良い場合も多いですよ。

好きな人からのLINEが悪い意味で以前とは違う雰囲気になった

好きな人が一応LINEを返してくれていても、以前と比べて悪い雰囲気になっているときもやめどきです。以前は優しくなんでも共感してくれていたのに、最近は否定的な事ばかり言ってくるような場合ですね。

好きな人にネガティブなLINEを送る人はいません。このような場合もLINEを送り続けてもあまり良い効果は得られないでしょう。

好きな人へのLINEに既読がつくのが遅くなった

好きな人へLINEを送った時に、LINEに既読がつくのが遅くなってくることがあります。実際に仕事やプライベートが忙しい事情などもあるかもしれませんが、生活が変わっていないのに既読がつくのが遅くなるのは脈なしの証拠です。

LINEを送ってから数日間も未読のまま放置される場合は、LINEを一度完全にやめてしまった方が良さそうですね。

好きな人へのLINEを既読・未読無視されるようになった

好きな人にLINEを送って、返事があるうちはまだ希望がありますね。しかしLINEを既読無視、未読無視されるときはやめどきと判断した方が良いでしょう。

もしも恋愛の駆け引きの手段として相手がわざとLINEを無視している場合でも、こちらが一度完全にLINEをやめてしまうことで相手の態度が変わる可能性もあります。

好きな人から「LINEが苦手」「忙しくてLINEできない」と言われた

好きな人から「LINEが苦手」「忙しくてLINE」ができない」と言われることもありますね。今時の若者でLINEが苦手な人はあまりいませんし、忙しくてもLINEの返事の1通も返せないなんてことはあり得ません。

好きな人から遠回しに「LINEはしないで」と言われているのと同じであるため、LINEをやめどきだと判断するべきでしょう。

好きな人とのLINEが続かない

好きな人とのLINEが続かないことも脈なしのサインです。1つの話題が数回のやりとりで終わって話が他に広がらないときや、相手が退屈して話に乗ってこないときですね。

自分ばかり盛り上げようと必死になっても、相手にその気がなければLINEは長続きしません。頑張っても状況が変わらないときは好きな人とのLINEのやめどきと考えた方が良いでしょう。

好きな人と実際に会う時、ギクシャクするようになった

LINEでは良い雰囲気でも、好きな人と実際に会ったときにギクシャクするようになってしまうこともあります。LINEは相手の顔が見えず、返信にも時間をかけることができるため何とか取り繕うことができますが、会うとお互いに誤魔化すことはできません。

潔く好きな人とのLINEをきっぱりやめた方が良いケースもあります。

好きな人から「好きな人がいる」「彼女がいる」と言われた

好きな人から「好きな人がいる」「彼女がいる」と言われた時は完全に脈なしです。こちらの好意に気が付いていて、その気持ちに応えるつもりはないということですね。これ以上親密になりたくないという気持ちも表れています。

気持ちが変わる可能性が無いわけではありませんが、今すぐには難しいでしょう。一度LINEをやめて冷却期間を置いた方が良さそうです。