汚いトイレの夢の意味とは?汚いトイレの夢の金運や宝くじ運は?夢占いで汚いトイレを掃除する夢の意味は?汚いトイレが出てくる夢の意味や運勢について夢診断の内容を詳しく説明します。

もし夢にトイレのシーンが登場したら…それも汚れたトイレ。ちょっと今日はツイてないのかな?とガッカリ。その日がたまたまデートの日、記念日、試験や仕事で勝負の日だったら、なおさら残念。ところが、実は汚いトイレの夢は吉夢が多いのです!しかも夢のトイレが汚いほどラッキーな事も?

汚いトイレの夢を見た時の吉凶を簡単にご説明しましょう。

夢占いで汚いトイレの夢の意味とは?

夢占いでは「トイレの夢」は、全体的な運気の上昇を表す吉夢です。もちろん状況やそのトイレの状態によっても意味は異なります。

特に汚いトイレであった場合は現時点のネガティブな状況を脱し、運が良い方向へ流れていくことを暗示しています。汚いトイレの夢の中には運を好転させるヒントも隠されています。

“汚い”という状態はネガティブに捕らわれた自分の姿、自分の心中を俯瞰から見ていると考えられます。そもそもトイレは身体から不浄なものを流してしまう場所。自分の心からネガティブなものを流したいと気づいたことです。

要らないものを捨て去る時が来たのです。夢が教えてくれた不要なものをキレイに洗い流し心身ともに健やかになれば、必ず幸運が舞い降ります。特に健康運や金運、恋愛運に深い関係があると言われています。

汚いトイレの夢のスピリチュアルな意味

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

スピリチュアル的にもトイレに関する夢はあらゆるネガティブエネルギーの浄化を意味しています。不浄なものを心身から排出しクリーンになることで、それぞれが持つ本来の素質を高め良いエネルギーを引き寄せます。

そのため、心身のバランスを整え仕事運や金運、愛情運も上昇させるのです。

汚いトイレが夢に出てきたということは、まずは自分の中のネガティブエネルギーや不浄なものを整理する必要があるというメッセージが込められ、今がその絶好のチャンスであることを暗示しています。

汚いトイレの夢を見たらそのままにせず、短所や悪い癖を改めるよう努力し、不摂生を止め、良くない縁を絶ち常にポジティブであることを意識していくと、負のエネルギーは次第に消え去り良いエネルギーをどんどん引き寄せ運が巡り始めるはずです。

汚いトイレの夢の金運や宝くじ運

汚いトイレの夢をみて臨時収入を得た、給料がUPした、宝くじに当たった!という話をよく聞きます。それはこの夢で不要なものを洗い流し全体運が上がり、金運も上昇したためでしょう。

臨時収入や給料UPは自分の努力が認められたという成果でもあります。そして、宝くじが当る事で窮地を救われることもあれば、経済的にも余裕が生まれ“自分はツイている!”とポジティブな気持ちになります。

金運は単にお金が多く入るのではなく努力の成果で自信がつくことや自分が幸運だというポジティブな心を保つためにあると言えます。

しかし、お金には良いお金とそうでないお金があります。お金の使い方、流用の仕方を間違えるとあっという間に金運だけでなく全体運も下がっていきます。せっかく“汚いトイレの夢”がもたらした金運、しっかり捕まえておきたいものです。

汚いトイレを掃除する夢

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

汚いトイレを掃除する夢はお金の使い方やお金に対する価値観、そして日頃の生活習慣を見直すよう促しています。トイレは日常生活で必ず使う場所です。その場所が汚いという事は金運と健康運に問題はないか?と問われています。

汚いトイレを掃除している自分はそれを正そうとしている心の姿。綺麗になった、頑張って掃除出来たならば、きっと金運も健康運もOPするでしょう。実際、トイレ掃除は金運を上げますので自宅のトイレもシッカリ掃除しましょう。

汚いトイレで用を足す夢

出来れば汚いトイレでは用を足したくはありません。それでも、汚いトイレを使用しているということは、自分の中の要らないモノを積極的に排除している証拠です。これからどんどん全体的に運気がUPするサインです。

ただ、夢の中で汚いトイレだからといって使用しないで逃げていたら、それは不要な何かにまだ未練があり保持していたいと望んでいるということです。思い当たる事はありませんか?まだ遅くはありません。気が付くことが重要です。

汚いトイレの夢をよく見る

何度も汚いトイレの夢を見るということは、一時的ではなく運気が確実にどんどんUPしているという暗示です。とてもラッキーな夢ですので汚いトイレだと嫌がらないで下さい。

もし、悩みや問題を抱えているのであれば結構長い間悩んでいたり、なかなか大きな難題だったのではないでしょうか?汚いトイレの夢を見る度に徐々に解決出来たり、緩和されていくはずです。何か新しい事にチャレンジしたり、転居や転職など環境を変えるにも良いタイミングです。

トイレの床が汚い夢

夢の中で床まで汚れたトイレを見てあなたはどうしましたか?あ~あ、と思って掃除して床を綺麗に出来たのならばとても吉夢です。どんなに汚くても綺麗にしようという夢の中の行動が今後の自分の未来への挑戦を表しています。

新たなチャレンジを前にこの夢を見たなら、その挑戦は正解です。きっと良い結果となることでしょう。床だけでなく便器や壁なども掃除していたら、さらに運は上がり、別のチャレンジにも成果を成すでしょう。

トイレが汚くて使えない夢

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

汚いトイレの夢は幸運へ繋がるものが多いですが、この夢は少々凶夢と言えます。トイレが汚く用を足せない嫌悪感。それは自分の潜在意識にある愛や性の抵抗を意味し、恋愛に関わる強い傷やトラウマを抱えている可能性があります。

トイレは特別な理由がない限りプライベートな空間です。用を足す姿も排泄物も人に見せません。愛や性と同様に人に見られたくない部分です。恋愛運が低下しているか、トラウマによってチャンスを逃してしまうかもしれません。

学校の汚いトイレの夢

学校のトイレが汚い夢は人間関係や抱えている悩みや問題を解決するヒントが隠されている夢です。うまくヒントをキャッチ出来れば運が大きくUP、特に対人関係の運が強くなっていく暗示です。

学校は勉強だけでなく友情や恋、人間関係など実際に社会へ巣立つ前に生きる力を育み蓄える場所です。トイレの汚れは恩師や友人の言葉、培った体験。その中に問題解決の糸口が必ず残されています。きっと今後の人生にも大きく役立つはずです。