彼氏と距離を置いた後、前よりラブラブになる為に必要な4つのプロセス

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『lovely』より引用)

彼氏と距離を置いた後は、以前よりもラブラブになって関係を修復させたいですよね。ここからは彼氏と距離を置いた後に、別れることなく良好な関係に戻すために必要な4つのプロセスをご紹介します!

なぜ距離を置くようになったか原因としっかり向き合い、自分が理由の場合は改善する

彼氏と一度距離を置くというのは大きな決断です。なぜ距離を置くことになったのか原因としっかり向き合い、自分に不仲の原因がある場合は改善することが何よりも重要ですね。

せっかく距離を置いて考える時間を作ったのに、戻ってもまた同じことを繰り返していては意味がありません。時間をかけてヨリを戻すぶん、きちんと成長した姿で彼氏と接したいですね。

別れる気持ちまでになったことをちゃんと受け止める

距離を置くということは彼氏の気持ちは一度は別れる寸前までいったということです。もし再度やり直すことになったとしても、また同じような問題が起こる可能性があることを忘れてはいけません。

この辛い経験を忘れなければ、きっと彼氏に対して気遣いの心を忘れずにいられるはずです。思いやりの気持ちがあれば以前よりラブラブな関係になることも夢ではありません。

2週間ほどでまずは話し合いそれが難しい場合は距離を置く期間は必ず決めておく

さらに距離を置く期間について必ず最初に決めておく必要がありますね。期間を決めておかなければダラダラと長くなって心が完全に離れてしまいます。期間は2週間ほどにするのがベストです。仕事や勉強が忙しい時も同様です。

彼からの申し出に対しても「2週間後にもう一度話し合おうね」「〇日に話し合って今後どうするか決めよう」と期間を区切るようにしましょう。

「2人が今後どうしていくか」「どういう関係でいたいか」を彼氏としっかり話す

距離を置いて元に戻っても、ただ離れていただけでは成長はありません。「2人が今後どうしていくべきなのか」、また「どういう関係でいたいのか」について彼としっかり話し合いの時間を作ることも大切ですよ。

2人が同じ方向を向いて再出発しなければ再び関係はギクシャクしてしまうでしょう。相手の事は何でもよく知っているという思い込みはやめた方がいいですね。

「一人は寂しいから」という理由で復縁しても幸せな時間を過ごせない

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

また自分が寂しくて彼氏という存在が欲しいだけの場合は、また同じことを繰り返してしまう傾向があります。最悪の場合はその寂しさにつけこまれ、都合のいい女になってしまう可能性もありますので要注意ですよ!

彼氏と距離を置いている期間はどうしたらいいの?

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

彼氏と距離を置いている期間は、一人の自由な時間が増えることになります。この期間はどのように過ごせば良いのでしょうか?彼と連絡を控えながらも、自分の心を平穏に保つ過ごし方を一緒に確認しておきましょう。

絶対に自分からは連絡をしない

距離を置いている時は絶対に自分から連絡をしてはいけません。我慢できずに連絡をすると、「距離を置くの意味わかってるの?」「意味ないじゃん」と印象を悪くするだけです。

LINEもメールも、またSNS経由の連絡も一切NGです。約束の日までは連絡を取らないと意志を強く持ってください。期間を決めなかった場合は最低でも2週間連絡しないようにしましょう。

前よりも魅力的な自分になるよう、自分磨きに集中する

彼と距離を置いている期間は、少しでも魅了的な自分になるために自分磨きに集中することも忘れてはいけません。久しぶりに再会した時に、外見も中身もそのままの状態では彼もトキメキを感じませんよね。

短い期間でも努力次第で自分の魅力はいくらでも上げることが可能です。何もすることが無くて寂しいなどと思わず、自分自身のために時間を使ってみましょう。

彼氏のことばかりを考えない

距離を置いている間は、彼氏のことばかり考えないようにしたいですね。もう一度やり直した時に、「彼氏に依存せずに一人の時間を過ごすには何をすればいいのか」といった事を考えた方がポジティブな気持ちになれますよ。

必要以上に彼氏のことばかり考えてしまうのは愛情が深いからではなく依存心が強いためです。しっかり自分の時間を過ごすことを意識しましょう。

距離を置く理由としっかり向き合えば「これで良かった」と思える結果に

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

彼氏と距離を置くことになったとしても、その結果が必ずしも悪い方向に向かうとは限りません。距離を置く理由や原因としっかり向き合い、2人の関係が以前よりも良くなるために前向きに頑張りましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!