彼氏から距離を置きたいと言い出した場合の理由

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

もし彼氏のほうから「ちょっと距離を置きたい」と言い出した場合は、以下のような理由が考えられます。思い当たるケースがある場合は、手遅れになる前に早急に彼と向き合って話をしたほうが良さそうですね。

別れたい気持ちを察してほしい

彼女と別れたいと考えている彼氏は、別れたいという直接的な言い方が出来ずに、オブラートに包む言い方として「距離を置こう」と言うことがあります。

距離を置くという言葉で簡単に納得してしまいそうになりますが、彼氏がこのような言い方をする時は恐らくもう既に別れる方向に気持ちが固まっています。自然に関係がフェードアウトすることを狙っていますね。

彼女の束縛が強すぎて疲れてしまった

彼女の束縛が強すぎる時も「距離を置きたい」と言って彼女から一度離れようとする彼氏は多いですね。重すぎる彼女の愛が負担に感じられてしまい、辛くなってしまったパターンです。

距離を置くことで彼女の束縛から解放されると、それまでの疲れる恋愛には戻りたくないと考えて結局別れを選んでしまう彼氏も少なくありません。

彼氏の仕事や部活、勉強が忙しくて集中させてほしい

彼氏の仕事や部活、勉強が忙しい時も距離を置きたがることがあります。器用な男性は仕事も勉強も恋愛も同時進行で完璧にこなす人もいますが、みんながそうだとは限りません。

今が大切な時期だと考えている時は、彼女にそのことを理解して欲しいと感じる時もあるでしょう。彼氏を応援する気持ちがあるなら、その気持ちを汲み取ってあげることも大切ですね。

彼氏に気になる女性ができた

彼氏に気になる女性ができてしまった時も、「距離を置こう」という言葉で彼女を遠ざけようとすることがあります。「好きな人ができた」とハッキリ宣言できないため、このような言い方になってしまうことも多いようです。

しかし一度距離を置けば彼が自分の元へ戻ってきてくれるかは分かりません。心変わりが疑われる時は慎重に行動すべきですね。

彼女への気持ちがわからなくなった

もし2人の関係が上手くいっていない時は、彼女への気持ちがわからなくなって距離を置きたがっている可能性もあります。

例えば最近喧嘩が多かったり、なんだか会話が噛み合わなかったり…。好きで付き合ったのにどうして?と自分の気持ちを持て余している状態なのかもしれませんね。お互いに相手に対する自分の気持ちを改めて考え直してみる必要がありそうです。

距離を置きたいという彼氏の本音が知りたい方は電話占いで確かめてみましょう。そうすれば、彼氏と今後どうするべきなのかが見えてきますよ。

彼氏と距離を置いた結果どうなることが多いの?

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

では実際に彼氏と距離を置いたら結果はどうなるのでしょうか?本当に一時的な冷却期間で済むのか、またはそのまま関係は切れてしまうのか気になりますね。世間のカップルの事情をチェックしてみましょう。

彼氏から「距離を置こう」と言い出した場合、半数以上が結果別れることに

彼氏から「距離を置こう」と言われた場合は、残念ながら半数以上者カップルがそのまま別れているという調査結果が出ています。

連絡がフェードアウトしてしまったり、恋人関係をキープしたまま彼氏が他の女性へのアプローチを始めてしまったり、といったことが原因になるようです。気持ちが冷めきってしまうとそのまま別れを選んでしまうことが多いようですね。

彼女の存在の大きさに気付き戻ってくることも

しかし一方では、彼女の存在の大きさに気付いて戻ってくる彼氏も存在します。他の女性を知ることで彼女の大切さが分かったり、彼女がいない生活をして「自分にはやっぱりあの子が必要だ」と思い知ったというケースも少なくありません。

付き合っている間にどれだけ彼氏のことを理解して寄り添っていたかが重要なポイントになりそうですね。

距離を置いたり戻ったりを繰り返す

一度彼氏から距離を置こうと言われたものの結局すぐにまた関係を戻し、その後再び距離を置くことに…。このように、くっついたり離れたりを繰り返してしまうカップルもたくさんいます。

このようなケースでは長く一緒にいるとウンザリしてしまうのに、離れると寂しくなってしまい、ダラダラとした関係が続いてしまうことも多いですね。

彼氏と距離を置くことになったら、一度別れたという認識で彼とどうしたいかを考える

彼氏と距離を置いた結果はどうなるの?前よりラブラブになる復縁ポイント
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

彼氏が距離を置きたいと言う時は既に気持ちが離れていることが大半です。関係を維持していても、いずれ戻ってくるだろうと過信せず、一度別れたという認識で改めて彼との関係をどうしたいか考えることが重要ですね。