【恋愛相談】恋愛相談所

まずは、恋愛相談所。 恋愛相談所は顔を伏せた状態で...というわけにはいきません。 でも、自分の事を知らない人にカウンセリングという形で話を聞いてもらうことができます。

恋愛相談所は結婚相談所とは違います。 結婚相談所はその名の通り結婚相手を探すお手伝いをしてくれるところ。 恋愛相談所は心理カウンセラーさんや恋愛経験豊富な相談員が、純粋に相談にのってくれるところ。

結婚相談所と違い、恋愛相談所は会員制ではなく、1回の料金を支払えば相談に乗ってもらえます。 恋愛相談所の相場は大体30分1000円、1時間2000円~が多いようで、恋愛相談所は基本予約制になっています。

恋愛相談所の知らない人だからこそなんでも打ち明けることができる。 そんなときもありますよね。

【恋愛相談】恋愛相談アプリ

相談所とは違い、匿名でサクっと質問できるのが恋愛相談アプリ。 アプリは検索するといくつか出てきます。

恋愛相談に特化したアプリもありますし、お悩み相談アプリや質問系のアプリのように、いろんな種類の質問に答えてくれるアプリもあります。 基本無料登録、無料相談という形のアプリがほとんど。

無料相談だからと言って、適当な回答が来ることもないので、そこは安心です。 アプリによっては登録不要のアプリもありますから、登録不要・無料のアプリなら相談しやすいですね。

ただし、ほとんどの相談アプリはユーザーさんが相談にのってくれる形なので、恋愛相談所のようにプロのカウンセラーさんとは違います。 顔を知らない友達に気軽に相談する感じでしょうか。

でも、全く知らない人に聞いてもらうと言う行為だけで救われることもありますから、こんなときアプリは役に立ちます。 また、無料だから簡単にサクっと質問できるのがアプリの良いところ。 日頃恥ずかしくて聞けない彼氏との夜の営みの疑問や悩み、デリケートゾーンの事などもアプリなら気軽に質問できる! というのもアプリの強みでしょう。

アプリのユーザーさんは男女両方いるので、異性の意見を聞けるのも大きなメリット。

【恋愛相談】掲示板で恋愛相談

アプリと似ていますが、掲示板で無料恋愛相談というのもアリ。 掲示板といえば恋愛だけではありませんよね。 でも、中には「ミクル」のように恋愛に特化した掲示板もあります。

掲示板の良いところは、いろいろなスレとレスを一気に見れること。 掲示板をざっとみて自分の悩みに近い人を見つけることもできるし、掲示板に自分でスレを立てることも可能。 ほとんどの掲示板が匿名で無料利用OKなので、アプリと同じく掲示板も気軽に使えますね。 DLしなくても無料ですぐに使えるというのが掲示板の魅力かもしれません。

恋愛掲示板には結構きわどい質問スレがあったりもするので、自分が掲示板に相談スレを立てるときにもハードルが低いという利点もあります。

掲示板はジャンル別になっているので、恋愛や大人の話などスレを立てる場所も選べます。 また、掲示板スレを立ててどんな人に回答してもらいたいかというのも選べます。 掲示板なら友達には言えないディープな相談事も臆することなくできそうです。

【恋愛相談】電話で恋愛相談も

恋愛相談を電話で。 電話の恋愛相談所もあります。

電話相談の良いところは、声を聞きながら話ができる事。 アプリや掲示板と違って無料とはいかないですが、無料ではないからこそのサービスと言えます。 電話で生の声を聴きながら相談していくのと、無料掲示板にスレをたててそのスレに対してだけの回答を待つのとはわけが違います。

もちろん掲示板やアプリにはそれぞれの良いところがあります。 でも、電話だと会話しながらより深く、話をすることができますよね。 電話で実際に話をしながら、今まで気づかなかったところを気づかせてもらえたり...そんな驚きがあるのも電話相談ならではです。

対面か電話かというだけで恋愛相談所とさして変わらないじゃないかと思うかもしれませんが、初対面で話をするのが苦手という人や、対面だと緊張するという人には電話がオススメなのです。 電話だと、声のトーンで相手の感情も分かりますからより話がしやすいことも。

電話相談のシステムは基本登録不要。 1回1回の明朗会計です。 電話相談はカウンセラーのプロフィールから自分に合う人を見つけて相談。 電話をかけるだけ。

電話相談の料金はカウンセラーごとに違い、だいたい1分100円~高い人で300円弱。 通話料はかかりません。

本当に悩んでいて、真剣に聞いてほしい、アドバイスが欲しいという人にお勧めです。

【恋愛相談】意外と占いも

恋愛相談と言えば、カウンセラーの人に相談できる相談所や電話を想像しますが、実は占いも恋愛相談の場所にはもってこいだったりするケースがあります。 そもそも占いって悩んでいる人が行くところ。 恋愛相談として占い半分、アドバイス半分で見てもらいに行くのも一つの手です。

片思いに悩んでいる人は、片思いの恋の行方を占ってもらいつつ、この片思いの相手にどうやってアプローチしたらよいのか、相談に乗ってくれます。 また、好きな人の事も、いけない恋の相談だって、秘密厳守で占いつつ、スピリチュアルなアドバイスをもらえるのです。

結婚相談所よりも占いの方が料金は高めですが、占い付きと考えれば安いのかもしれません。 片思いや好きな人の事で悩んでいる時は、実際相談所よりも占いの館の方が女の子だったら敷居が低い。 無料相談はできませんが、占いをしてもらうことで心が軽くなることもありますよね。

【恋愛相談】恋愛相談は複数人に

いかがでしたか? 恋愛相談といっても友達や身近な人に相談する場合、そして、掲示板やアプリのように匿名で相談を投稿する方法、相談所だってあります。

恋愛で悩んだ時、話を聞いてもらうのに選択肢が1つということはありません。 むしろ何かに悩んだ時、1人に相談するよりも、複数の人に相談する方が絶対に良い。

1人だけの意見だとその人の考え方だけになってしまいます。 その人の恋愛観によっても答えは違います、もらえるアドバイスも違うでしょう。 例えば片思いの人がいるとして、なかなか告白できないでいるあなたに

「今度みんなでどっか行こうよ、良い感じに2人にしてあげるからさ、告白しなよ」

という人もいれば

「分かるー!見てるだけってせつないよね!でも告白もなんかきっかけがないと難しいよね」

なんて、ただ聞いてくれるだけでなんのアドバイスもくれない人だっています。 アドバイスも人それぞれ。 相談したいことがある時は、1人だけではなく何人かに相談しましょう。

いろいろな意見が聞けるので、 「こんな考えもあるんだ!」とドキっとしたり、「こんな方法なら私でも何とかなりそう!」だと気付かされたり。

アドバイスも意見も正解は一つではないと覚えておきましょう。

【恋愛相談】自分しかわからない

さて、無料相談から有料相談まで、いろいろな相談システムがわかったところで。

恋愛の悩みを解決するのは自分。

その事は必ず頭においておきましょう。 友達が片思いの彼のことをどうこうしてくれる事はありません。 無料アプリでレスをもらっても、だからって悩みが解決するわけでもない。

最終的に自分がどうしたいのか。

決めるのはあなた自身です。 どんな悩みにせよ、他人があなたの悩みを解決してくれるなんて事はありません。 それが有料でも無料でもね。

相談をして分かる事は、彼氏や片思いの彼が 「きっとこう思っているんじゃないか」 という推測のみです。

最終的に決めるのはあなた自身。 悩みを相談したら今度は自分がどうしたいのか考えましょう。

【恋愛相談】恋愛相談は背中を押してもらうもの

片思いの恋愛相談 両思いの恋愛相談 浮気の悩み 付き合って行くうえでの悩み

悩みにもいろいろあると思います。

でも、どんな悩みも友達や身近な人に相談。 または無料サイトや有料サイトを活用して相談など、1人で抱え込まないようにしましょう。

でも恋愛相談はあくまであなたの背中を押してもらうためのもの。 片思いの彼にアプローチをかけるのも。 付き合っている彼氏と喧嘩しちゃった時も。 浮気を疑っている時も。

どういう結果にしたいのか、悩みながらも自分の中に答えがあるはず。 人に相談をする事は、自分の背中を「大丈夫だよ」「それでいいよ」と前に押して欲しいから。

相談する事で自分の気持ちと向き合うきっかけになる、これが恋愛相談の本来の意味なのかもしれません。

1人で抱え込まないで、恋愛相談で悩みを聞いてもらいながら、よりよい恋をしてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!