サシ飲みデートへの異性の誘い方【今度は2人で行こうよ!】

次にご紹介する異性のサシ飲みデートへの誘い方は、さらっと「今度は2人で行こうよ!」と言う誘い方です。

「今度は」というセリフがある事から推測できるように、この誘い方は一度数名で訪れたことがあるお店である場合に使うことが出来る方法なのですね。

おしゃれなバーだったり、雰囲気の良い居酒屋だったり、こんなところでサシ飲みデートをしたいな…と思えるようなお店に数人で来てしまうことってありますよね。

そのようなお店に出会ったら、後日2人で会話をしているときに「みんなで行ったあのお店良かったよね!」「今度2人で一緒に行かない?」と言ってみましょう。

この「2人で」という言葉が恥ずかしくて言えないと思ってしまうかもしれませんが、2人でなければサシ飲みデートは出来ません。

真剣な眼差しで言うのではなく、気軽にサラッと言えば、相手も快諾してくれるかもしれませんよ?

サシ飲みデートへの異性の誘い方【あの店1人じゃ行けない…】

では、上記の他のサシ飲みデートへの異性の誘い方ですが、「あのお店1人で行けない…」と、遠回しにサシ飲みデートに誘ってみる方法もあります。

例えば、新しく出来たお店や、気になるお店があると言う場合に、意中の異性に「あそこのお店すごく気になるから行ってみたいんだよね!」という話題を振ります。

そしてその会話の中で、「でも1人で入るのにはなかなか勇気がいるから、まだ行けてないんだよね…」というセリフを入れてみましょう。

そしたら、「そうなんだ、じゃあ今度一緒に行く?」と逆に相手から誘ってもらうという流れを作れる可能性があります!

意中の異性を誘うつもりが逆に誘ってもらう形になるなんて、すごくラッキーなことだと思いませんか?

しかし、相手にも行きたい!と思ってもらわなければそのような流れは作りにくいですので、お店の魅力などはしっかりまとめておきましょうね。

異性とサシ飲みデートの際の話題①まずは自分の話から

では次に、サシ飲みデートをする際に会話が途切れて気まずい空気になる事を防ぐためにも、サシ飲みデートに取り入れるべき話題についても見ていきましょう!

サシ飲みデートの際は、まずは自分の話からするというのが良いでしょう。

自己紹介の役割を果たしてくれますから、自分がどのような人なのかが伝わるような話題を提供してみましょう。

その際に、自分の自慢話に走ってしまったり、あまり専門的な言葉を会話に入れてしまうと相手がついてこれなくなってしまいますので、相手の様子も伺いながらあくまでも会話を楽しむということを忘れないようには気をつけるべきですね。

且つ、相手が思わずもっと聞きたい!と興味を引くような話し方が出来ると100点満点です!

異性とサシ飲みデートの際の話題②相手について質問

自分のことについて話すことが出来たら、今度はちゃんと相手の話も聞きましょう!

相手のプライベートに干渉するのではなく、相手が自分で話したいと思うことを話させてあげるように仕向ける事が必要です。

初めてのサシ飲みデートで、あまりズカズカとプライベートに足を踏み入れられるのは良く思わない人もいますからね。

もし自分から話す様子が見受けられなければ、例えば「◯◯さんって〜なイメージがあるんだけど、実際はどうなの?」などと言うような、普段はなかなか聞く事が出来ないような相手の素顔に迫る話題を投げかけてみると良いでしょう。

そうすれば、自分はこんな感じで…と相手が自分のことを話し始めてくれるかもしれません!

異性とサシ飲みデートの際の話題③現在ではなく過去の話題

異性とサシ飲みをする際に、会話を充実させようと趣味や休みの日の過ごし方などについてを話題にあげるという人が多いかもしれませんが、今回はあまりオススメしません。

というのも、もしも相手の趣味がかなり本格的だったり、自分とは関わりが無さすぎて話を全く理解できなかったりで、会話が上手く噛み合わずに気まずい雰囲気になってしまう場合もあるのです。

ですので、このようなサシ飲みという2人きりの場では、お互いの過去のことについてを話題にしてみるのはいかがでしょうか?

小さな頃は何してたとか、どんな習い事をしていたとか、こんなエピソードがあったとか…懐かしい話というのは、誰でも気持ちがほっこりしますし相手の生活の背景もわかりますので、現在よりも過去を知る方がより特別感を感じることが出来るでしょう。

異性とサシ飲みデートの際の話題④話題しりとりで様々な会話を

サシ飲みデートの際に不安に感じる人が多いのが、もしも話題が尽きてしまったらどうしよう…ということです。

こんな話題を提供しよう。そのように構えて行くのも良いですが、それではもしその話題があまり盛り上がらずにすぐに終わってしまった場合に次の話題に困ってしまいますよね。

ある程度話題を考えておくことも必要かもしれませんが、それ以外は話題のしりとりをするような気持ちで相手との会話を楽しみましょう!

ある話題について話していて、その話題に登場した物や事を次の話題としてピックアップするのです。

このように、今話している会話の内容から次の話題を見つけるという話題のしりとりをしていけば、「話題が無くなったらどうしよう…」という不安は取り除く事ができます!

異性とのサシ飲みデートで注意すべきこと!その①

最後に、このようなサシ飲みという異性と2人きりでの飲みデートの際に注意すべきことについてもご紹介します!

異性とのサシ飲みの際にまず注意すべきなのは、飲みすぎないという事です。

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、思いの外お酒が進んでしまって…なんて場合もあるかもしれません。

2人きりで飲んでいるので、もしも酔いつぶれてしまったら意中の相手に自分の無様な格好を見せてしまうことになってしまいますし、更に介抱されるなんて事になれば、相手にも迷惑がかかってしまいます。

このような事は絶対に防ぎたいですよね。

サシ飲みデートの際は、お酒は嗜む程度にとどめておきましょうね。

異性とのサシ飲みデートで注意すべきこと!その②

もう一つ、サシ飲みデートの際に注意すべき事。

それは、相手の前でスマホなどをいじらない事です。

サシ飲みとは2人きりでのお酒の席ですから、片方がスマホをいじっていればもう片方は置き去り状態ですよね?

ですのでサシ飲みデートの最中にスマホをいじるという行為は絶対に避けて欲しいのです。

ちょっとメールの返信…も、できれば避けて下さいね。

どうしても急ぎの返信が必要な場合は、一言相手にも断りを入れてからにしましょう。

それだけで相手からの印象も随分とかわります。

自分はそんなことは絶対にしない!と思っている人に限って、つい癖のようにスマホを触り出してしまう場合がありますので、サシ飲みデートの最中はスマホをテーブルに出さない!と肝に銘じておきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

サシ飲みデートを成功させる計画を立てるのに、お役に立つ内容はありましたか?

純粋にサシ飲みデートを楽しみたいという方も、デート後のホテルもちょっと期待しているという方も…これらの情報を参考に、素敵なサシ飲みデートを楽しんで下さいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!