尻に敷かれる男性の特徴⑤男としてのプライドがない

男としてのプライドや威厳のない男性も、女性に尻に敷かれる傾向にあります。

こういう男性は「自分はどうせ何をやってもダメ男だ」と思っていることが多く、女性とお付き合いをしても「どうぞお好きなように~」と少し投げやりなスタンスです。

そして、ちょっとでも彼女の気持ちが自分から離れてしまっていると感じた時には、すでに諦めモードに入ります。 「他に好きな人がいるのならそっちにいってもいいよ」などとついつい言ってしまうのです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

あまりにも男性としてのプライドや威厳がないので、女性から見れば少し物足りないと感じる部分はあるかもしれません。

ただし、その部分について「あなたって人は男のプライドってものがないの!?」と突っ込みすぎると相手が予 想以上に傷ついてしまう可能性があります。 男性自身も、コンプレックスがないわけではないのです。

時には、こういう男性のことを褒めて自信をつけさせてあげることも大事なのかもしれません。

ですが、何でも好きなようにさせてくれるので自分の思い通りの結婚生活を進めることができるところが魅力と言えるでしょう。

尻に敷かれる男性の特徴⑥ジェントルマン

実は、ジェントルマンな男性も尻に敷かれる傾向にあります。

ジェントルマンの男性は、女性のことを尊重することが重要だと考えているので、女性の言うことに対して何でも同意してくれることが多いのでしょう。

荷物を積極的に持ってくれたり、中には玄関ドアや車のドアを率先して開けてくれるようなジェントルマンもいるかもしれません。

女性にとってはお姫様気分にさせてくれるジェントルマンな男性は、一緒にいて心地が良いはずです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

ジェントルマンな男性と結婚すると、自分の意見や存在を尊重してくれるので居心地の良い毎日が送れるという魅力がありますし、こういう男性と結婚すれば円満な家庭が築けると言えるでしょう。

ですが、それはジェントルマン精神の優しさ・努力からきているものなので、図に乗りすぎず女性側も相手のことを尊重してあげなければならないことを忘れずに。

尻に敷かれる男性の特徴⑦まわりに流されやすい

まわりに流されやすい男性も、女性の尻に敷かれる男性の特徴と言えるでしょう。

こういう男性は自分の意見や考えをしっかりと持っていなかったり、まわりが右と言えば右に向いてしまうことが多いです。 ただでさえまわりに流されやすいので、お付き合いしている女性の言うことにも流されやすいのです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういう男性と結婚するとあまり自分の意見をはっきりと持っていないので、女性側が相手の意見を求めている時にはカチンとくることもあるかもしれません。

女性側が右と言えば右、左と言えば左をを向くので楽に付き合うことはできるかもしれないですが、のちのち「この人は自分の意見がなくて物足りない」と思い、愛想を尽かすようなことになるかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑧彼女にベタ惚れ

彼女のことが好き過ぎてベタ惚れしている場合も、女性に尻に敷かれてしまうかもしれません。

彼女と一緒にいられるだけでも嬉しいので、彼女の言うことに対して尻尾を振って喜びます。 その関係性は、まさに「ご主人様と犬」なのです。

こまめに彼女に連絡を取ったり、頻繁にデートの約束をしたがるので女性側からしてみれば「愛されている感」を感じることも多いでしょう。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

結婚しても、その犬気質が変わらないのであれば幸せな結婚生活が送れるところは魅力です。

ですが、こういうタイプの男性は結婚すると180度豹変してしまう可能性も考えられます。 いつも自分に尻尾を振って追いかけてくることに安心せず、きちんと相手の本質を見抜くことは、大事なことなのかもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑨言いたいことを我慢する性格

自分の言いたいことを我慢してしまう性格の男性も尻に敷かれる傾向にあります。

本当は言いたいことがあるのに、それをなかなか言えないのでストレスを抱え込んでいる人は多いかもしれません。 こういう男性は「彼女に嫌われたくない」と強く思っている場合があります。

このタイプの男性は少し危険です。 我慢できなくなってしまうところまで達してしまったら爆発して、最悪の場合DVなどにつながってしまう可能性も考えられます。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

本当は言いたいことがあるのになかなか言うことができない男性なので、女性からしてみれば何事もうまく丸め込めるという魅力はあります。

ですが、こういう男性は普段から言いたいことを言えないストレスに押しつぶされそうになっているので、そこをきちんと理解してあげることが重要です。

時には「言いたいことがあるなら言っていいよ」と促してあげることも必要かもしれません。

尻に敷かれる男性の特徴⑩争いごとが嫌い

人と争うことが嫌いで、普段からあまり怒らないようにしているタイプの男性も尻に敷かれやすいかもしれません。

ケンカや揉め事に対して「意味がない」「無駄な時間だ」と思っているので、彼女に言われてカチンときたことがあったとしても、自分の感情の波に任せて怒るようなことはしないのです。

そのため、彼女に合わせることが多くなる傾向にあります。 とにかくなるべくケンカや揉め事は避けたいのです。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

こういうタイプの男性は、「なるべく毎日穏やかに過ごしたい」と思っています。 そのため、結婚すれば平穏な毎日を送れる魅力があるかと思います。

ただし、こういうタイプの男性は人と争うことが好きではないので、人と争って出世しようとは考えていないかもしれません。 もしかすると万年平社員なんて人も中にはいるかもしれないので、出世欲のある男性と結婚したい人はご注意ください。

尻に敷かれる男性の特徴⑪わざと尻に敷かれている

男性の中には、わざと女性の尻に敷かれているという人もいます。

尻に敷かれていることを楽しんでいるちょっと変わったタイプです。 ですが、こういう男性は器が大きく寛容な性格と言えます。

こんな尻に敷かれる男性と結婚する嫁の心理

女性側が主導権を握っているつもりでも、実はそうではなくて相手の男性が手の平で女性のことを転がしているだけなのかもしれません。

その事に気がついていない女性は幸せになれるかもしれませんが、その事に気が付くと「馬鹿にしてるの!?」と腹を立てる女性もいるかもしれないですね。

自分が転がされていることに気が付かない方が身の為なのかもしれません。