彼氏持ち女性がデートをOKする心理③実はあなたが好き

ちょっと嬉しいパターンとして、もちろん「彼氏がいるけれど、あなたのことが気になっているから」というパターンだってあります。
実はあなたに惹かれていて、でも彼氏と別れる勇気はまだない…というような場合、彼氏持ちでありながらあなたからのお誘いにのることもあるでしょう。

女性からしたら、あなたのことが好きだと自覚したとしても、あなたと本当に付き合えるかどうかはまだまだ分かりませんよね。
今の時点で、あなたのことが好きだと自覚して彼氏ときっぱり別れるタイプの女性もいれば、今の時点で彼氏と別れてしまって、そのあとあなたとの恋が上手くいかなかったときに両方を失うことになるから、どっちもキープしたいというタイプの女性がいます。
後者の場合は、彼氏持ちでありながらも意中の男性を落としにかかってくるというケースもあるんですよ。

彼氏持ち女性がデートをOKする心理④彼氏が浮気してるから

彼氏持ちでありながらもほかの男性からのデートをOKする心理として、彼氏が浮気しているという悩みを抱えているケースもあります。
何かしらの理由で彼氏が浮気していることを知ってしまい、いわばその腹いせのように自分もほかの男性とデートをするという考えです。

この場合、傷心であるという意味では、奪略愛はしやすいという風にとらえることが出来ます。
ただし、あなたとデートする理由が、「彼氏が浮気しているから」ということは、結局は彼氏のことがまだまだ大好きで、裏切られてショックだという気持ちが強すぎて、取る行為なんですよね。
このタイプの場合は、略奪愛をするにしても、本当に手に入れるまではちょっと時間がかかるかもしれません。

彼氏持ち女性がデートをOKする心理⑤夢を見せてくれる

彼氏持ち女性が、ほかの男性からのデートをOKする心理として、相手の男性が夢を見せてくれる存在だからという心理も挙げられます。
例えば、あまりお金がないカップルの場合や、マンネリ化しているカップルの場合、行く場所はいつも一緒、大衆居酒屋やおうちデートばかり…なんてことも十分にあります。
そんな時、デートに誘ってくれた男性が、大人のデートをしてくれたらどうでしょう。
大人のデートなんて初めて!という女性は特に、大人のデートに夢中になり、夢を見ているような気分になります。

あなたが大人のデートに慣れている、恋愛経験が豊富な男性であればなおさら、大人らしく大人のデートで攻めると、「この人は、素敵な大人のデートをして私に夢を見せてくれる人」と言う気持ちになり、女性をデートに誘うことが容易になってきます。
大人のデートってお金持ちになった気分になったり、大人の女性になった気分になるので、かなり病みつきになってしまうんですよね。
大人のデートをしたことがない女性は特に、大人のデートにはまりやすい特徴を持っています。

彼氏持ち女性がデートをOKする心理⑥ただの暇つぶし

彼氏持ち女性がほかの男性からのデートにOKを出す心理として、「ただの暇つぶし」ということも挙げられます。
特に、いきなり大人のデートに誘うのはいいけれど、実は彼女は大人のデートには慣れっこで、むしろ大人のデートには飽き飽きしているくらい…というような場合、ただの暇つぶしになってしまいます。
「どうせ予定もないし、彼は大人のデートにこだわってるから美味しい高いもの食べられるし。」と言う理由で男性の誘いをOKするのです。

こういった心理の女性に関しては、デートに誘うのは簡単ですし、その誘いにもすぐに乗ってくれる傾向にあります。
でも残念ながら、落とすのはかなり困難だという特徴もあります。
なぜなら、相手がだれであっても関係なく、予定のないその日を潰せればそれでいいわけですから…。
それでもめげずに誘うことで、少しずつ関係が変わることもありますが、心が折れなければそれでも誘うというのもアリです。
ただし、すぐに落とすことが出来る相手ではないということは覚悟しておきましょう。