好きな人に彼氏がいる!告白のタイミング①本命彼氏とケンカ中

告白のタイミングとして、まずおすすめなのが本命彼氏とケンカ中という場合です。
女性は感情で動いたり、運命やドラマチックな展開が大好きです。
本命彼氏とケンカ中に、ちょっと気になっていた男性で、自分を彼氏よりも理解してくれる男性が告白してきてくれたら、そこに飛び乗ってしまうというケースも少なくありません。

本命彼氏とケンカした…などと相談を受けたときは、場合によっては彼女は彼氏との関係に疲れ果ててしまい、「もう強引に奪ってほしい」「告白して連れ去ってほしい」と考えているケースも多くあります。
彼女の表情や言葉からそれを読み取り、告白するタイミングをつかみましょう。

好きな人に彼氏がいる!告白のタイミング②マンネリ期

何かあったわけではないけど、彼氏とはマンネリでデートしてもつまらない、彼氏もつまらなさそう…
そんな状態に不満を抱え新しい刺激を求めている女性は決して少なくありません。
マンネリ期を迎えてそれに嫌気がさしている状態のタイミングも、告白にはぴったりのタイミングです。

人はついつい目の前の目新しい幸せに飛びついてしまいがちです。
恋愛においてもそれは同じことで、マンネリ化してつまらない日常を刺激的な日常に変えてくれるような新しい恋愛が目の前にあると分かったら、飛び込んできてくれる女性は多くいます。
そのためには、あなたが「つまらない日常を刺激的な日常に変える恋愛をしてくれる男性」になることが必要ですよね。
だからこそ、前述のとおり彼女の話をよく聞き、理解者になって関係を深めてから、このタイミングで告白するのがおすすめです。

好きな人に彼氏がいる!告白のタイミング③二人の愛が燃えた時

二人の仲が親密になり、二人っきりで飲みに行ったりドライブに行ったりすることが増えたら、二人の愛が急に燃え上がることもあります。
彼女の話を聞いていたら、彼女が急に泣き出してしまってついつい抱きしめてしまった、彼女がかわいすぎて抱き寄せたら彼女もそれにこたえてくれたなんてことも中にはあるかもしれませんね。

そんな時には、思い切って告白してしまいましょう。
そのまま「ごめん…」などと告白しないまま解散してしまうと、女性は家でゆっくりあなたと今の彼氏を比べる時間があり、彼氏との思い出を眺めたりして結局彼氏を選ぶということも多くあります。
「やっぱり彼氏が大切だから、もう会わないようにしよう」なんて言われてしまいかねません。
そうならないように、二人の愛が燃えて、もう気持ちを隠し切れなかった時には思い切って告白して勢いで押すことも大切です。

略奪愛が成功間近?女性の脈ありサインとは?

では最後に、略奪愛の成功間近のサインとも取れる、女性の脈ありサインについても紹介していきます。
冒頭にも説明した通り、略奪愛はかなり長期戦になりますよね。
だから、逆に女性が出す脈ありサインを見落としてしまうことも十分にあり得ます。
そうなると、「あの時に告白してくれたらOKだったのに」なんてことにもなりかねません。

しっかりと相手の好きな人の脈ありサインを見極めて、ぐっと強く押しにかかるタイミングを見計らいましょう。
女性は自分にアプローチをしてきてほしい男性に対しては、かならず脈ありサインを出します。
その脈ありサインを分かっていれば、わざとらしい!と思えるほどわかりやすいことばかりなので、ぜひ次に紹介する脈ありサインを覚えておいてくださいね。