彼氏が浮気してるかもの勘が働く場合とは?彼氏がなんとなく怪しい、浮気をしている可能性があるかも…、そう女性の勘が働く場合は当たっていることも多いです。浮気している時の男性の行動パターンを確認する方法について説明します。

彼氏に対してなんとなく怪しいと感じることがありますよね。普段と変わらない言動だとしても、多くの女性は自分の中で直感的に彼氏が浮気をしている可能性があると察知してしまうのです。

「女の勘は鋭い」といわれており、実際にその勘は当たっています。しかし女の勘が鋭い理由を考えたことがない人も多くいるでしょう。

そこで今回は女性の勘が鋭く当たる理由や、彼氏の浮気に勘が働く瞬間などについて触れていきますね。

女性の勘が当たる理由

男性よりも観察力が優れているので、女性の勘は当たりやすくなります。違う役割を持っている右脳と左脳を同時に使うことが女性にはでき、見聞きした情報を一瞬で論理的に分析することができるのです。

そして辻褄が合わない部分があることも一瞬で見抜いて察知するために、直感的に違和感として感じているのでしょう。女性は理論的に考える一方で瞬時に閃くことができるので、勘が鋭くなるのです。

男性は嘘をつくときに、罪悪感を感じるために視線を反らしてしまいがちです。しかし女性の場合には、相手の反応を確認しつつ嘘をつくので、視線を反らさずに真っ直ぐと見つめているのです。つまり女性からすれば、男性が嘘をつくときの態度が挙動不審でしかありません。

彼氏が浮気してるかもの勘が働く場合15個

彼氏が浮気してるかもの勘15個!なんとなく怪しい
(画像=『Spicomi』より引用)

1. 会えないのに寂しがらない

出張や休日出勤などを理由に会えないことが多くなっても彼氏が寂しがらないときには、女性の勘が浮気を察知します。

好きな相手と会いたいと思うのは普通の感情ですから、いくら仕事だとしても、会えないときには残念がったり寂しいと感じるものです。しかし彼氏の様子にそれらの感情が読み取れない場合には、浮気していることを悟るようになります。

2. 部屋が片づいている

彼氏の部屋を訪れたときに、以前よりも片づいている場合や綺麗に掃除されている場合には、他の女が出入りしていると察知します。

普段から綺麗好きな彼氏の場合には当てはまりませんが、急に部屋を片づけたり掃除をするのは、初めて部屋に入れる女性に良く思われたいから。

彼氏の微妙な変化を察知して女の影を直感で感じとり、急に掃除をしたり片づけたりしていると女の勘が働くのです。

3. 連絡頻度が増えた

急に彼氏からの連絡頻度が増えたり行動の詳細を逐一連絡してくると、女の勘が働くようになります。後ろめたい感情があるから連絡を頻繁にしてくる・浮気を疑われないように言い訳をしているといった判断になり、浮気をしていることを察知するのです。

付き合いたての時期に連絡がマメになるのは普通ですが、ある程度の期間を過ぎると、お互いに心地良い連絡頻度が完成しているでしょう。普段と違う行動をされることに違和感を感じて、浮気を察知するようになります。

4. 電話に出ない

LINEの返信は来るのに電話をかけると繋がらない場合には、浮気相手と一緒にいるのかと女の勘が働きます。

仕事などで連絡ができない状況であればLINEの返信もできませんが、返信はできるのに通話ができないのは、浮気相手の声を聞かれる・彼女の声を聞かれるとマズイ状況だからという以外にはありません。そのことを瞬時に悟り、彼氏に浮気の可能性があると直感で察知するのです。

5. 愚痴を言わない

いつも仕事などの愚痴を言っていた彼氏が急に愚痴を言わなくなったときには、女の勘が浮気を察知します。

愚痴が言えるほど心を許している相手が自分以外にもできたと悟り、その相手に聞いてもらっているから自分には言わないのだと気づくのです。

同性の友達が新しくできたとしても、愚痴が言えるほどの信頼関係を築くには時間が必要でしょう。しかしある日を境にして愚痴を言わなくなったら、その相手は女性である可能性が高くなります。

6. 匂いが変わる・気にする

自分の匂いを気にすることが多くなったり、彼氏から今までとは違う匂いがするときには、女の勘が浮気を察知します。

浮気相手に臭いと思われたくないために香水の種類にも気を配り、体臭予防などのアイテムを使用することもあるでしょう。

彼女への配慮であれば彼女に意見を求めるものですが、陰でこそこそとする場合には浮気相手への配慮なのです。今までよりも匂いに敏感な行動をするのは変だ!と判断をして、浮気相手の存在を察知します。

7. よく喋る

彼氏が自分からよく喋るようになったときには、女の勘が働きます。すでに彼女に対してついた嘘を隠すために、嘘で上書きをするようになり、やがて最初の話とズレが生じて来ることに違和感を感じるのです。

また、聞いてもいないことをペラペラと話されると、普段の行動とも違うことから違和感を感じる場合もあるでしょう。

彼氏がよく喋るようになるのは罪悪感を紛らわすためや、罪悪感から感じるストレスを発散することが目的なのです。

8. いつも同じ日に予定がある

毎月同じ日や曜日に彼氏に予定が入っていると、浮気の可能性を察知することがあります。浮気相手と会う日をあらかじめ決めていて、その日には自分と会わないようにしていると悟ってしまうのです。

お互いに遊びのつもりなら、最初から月一や週一といった会う頻度を設定して、本命の相手にはバレないようにしているでしょう。特定の日にちや曜日だけ会えない場合には、他に会っている女性がいると感じるようになりますね。

9. 接し方に変化がある

それまでの接し方と違う対応をされた場合には、女の勘が働きます。彼氏自身が彼女に罪悪感を感じて優しく接してきたり、反対に興味が薄れているために冷たく接してしまう場合もあるのです。

接している本人は無自覚であることが多いですが、される側の彼女からすれば、対応の変化にすぐ気がつくでしょう。喧嘩などの心当たりがなければ、彼氏の浮気以外にはあり得ませんから、勘が働いてしまいますよね。