おしゃれ上級者見えするはずが…オールホワイトのNG&OKコーデ

NGコーデ

ダサ見えするからやめたほうがいい!オトナの夏デニム「残念&正解コーデ」を徹底比較!
(画像=『michill』より引用)

夏のデニムといえば、「ホワイト」カラーにも挑戦してみたいもの。オールホワイトでまとめれば、簡単に上品でおしゃれ上級者見え…とは残念ながらいきません。

ただ白アイテムでまとめただけの着こなしでは、おしゃれよりも膨張色で太って見えるリスクのほうが高め。意図をもって工夫を感じられるポイントが見えてこないと、勘違いコーデに…。

OKコーデ

ダサ見えするからやめたほうがいい!オトナの夏デニム「残念&正解コーデ」を徹底比較!
(画像=『michill』より引用)

ホワイトコーデをおしゃれに見せる第一のポイントは「メリハリ感」。トップスはINしてコンパクトにまとめ、ラフさのあるシルエットで損をしないように意識してみて。

さらにオールホワイトといっても、小物まで合わせる必要はありません。むしろ肌なじみのいいベージュ小物を入れてあげるだけで、こなれ感が一気に上がります。

ホワイトコーデは太って見えやすいので「すっきり&メリハリよく」仕上げていきましょう!

今回は、オトナの夏デニムNG&OKコーデをご紹介しました。

合わせるアイテム選びや着こなしをほんの少し工夫するだけで、おしゃれなデニムコーデが楽しめますよ。ぜひ夏コーデの参考にしてくださいね!

記事協力:Rei/___taachan_38/liho


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア