ミニベビーベッドはレンタルと購入どちらがおすすめ?

ベビーベッドは必要? コンパクトなミニベビーベッドの選び方やおすすめは?
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

ミニベビーベッドをレンタルした場合は、購入するよりも安く済み、収納スペースに困らないといったメリットがあります。しかし、長期間使用すると料金がかさんでしまうので、2人目や3人目を考えている家庭では購入をおすすめします。筆者は1人目を産んだ時にアパート住まいだったこともあり、収納せずに済むレンタルを選びました。ただ、生まれたばかりの赤ちゃんのことを考えると、「新品を使いたかったな……」という気持ちもあり、レンタルと購入のどちらがいいとは一概に言えません。それぞれのライフスタイルにあわせて、納得できる方法を選択してくださいね。

おすすめのレンタルショップ:ナイスベビー

ベビー用品のレンタルショップは、品揃えの豊富さが魅力のナイスベビーがおすすめです。多くの育児用品の中から比較して選べます。無償保証サービスなども充実しているため、万が一壊してしまった時にもしっかり保証してくれます。

おすすめのレンタルショップ:ベビレンタ

ベビレンタは赤ちゃんを知り尽くしている元保育士も運営に携わっているレンタルサイトです。3ヶ月以上のレンタルを対象に3日間の全額返金保証があるので、ミニベビーベッドのサイズが合わなかった時にも安心です。

まとめ

ベビーベッドは必要? コンパクトなミニベビーベッドの選び方やおすすめは?
(画像=『はいチーズ!clip』より引用)

ミニベビーベッドは赤ちゃんが安眠できる環境作りに役立ちます。ハイタイプや折りたたみ式、持ち運びができるものなど、種類もさまざま。おすすめのミニベビーベッドを参考にし、購入を検討してみてくださいね。


提供・はいチーズ!clip

【こちらの記事も読まれています】
【2020年最新】簡単ハーフアップのやり方 髪型別おすすめアレンジ14選
韓国の子供服がインスタで人気! 【2020年最新版】おすすめ子供服の通販12選 
マスクの簡単な作り方を解説! 100均の材料で手作りできるマスクや縫わないハンカチマスクも紹介
幼児食はいつから? 食べられない食材は? 楽しい食事のポイントは?
STEAM(スティーム)教育とは? STEAM教育の導入で日本はどう変わる?