オンナらしさを醸しつつ大人っぽいシルエットのボブは今シーズンも安定の人気。スタイルがマンネリになりやすいという側面もありますが、様々なスタイルがあるので自分らしく雰囲気を一新させるのも実は簡単です。そんなボブをアップデートする時に真っ先に手をつけたいポイントが“前髪”になります。

“透け感×長め”の前髪で上品かつ洗練された表情に

大人感を引き上げる上で重要になるのが目元の印象を引き立たせるためにも、今シーズントレンドの“透け感×長め”の前髪スタイルを採り入れてみましょう。コンパクトなシルエットでまとめるだけでグッと今っぽく仕上がります。

出典:HAIR

“透け感×長め”の前髪はキュートな印象を演出するイメージですが、大人っぽくキメるなら長めに残した前髪に大胆な透け感をON。全体の軽さと相まってフェミニンかつ洗練された印象に仕上がります。

王道のストレートボブがお好みの方は切りっぱなしスタイルと組合せてほんのりキュートさを醸しましょう。

出典:HAIR

毛先を内巻きになるようにスタイリングしてフェイスラインをぼかして小顔な印象に仕上げるのが洒落見えのポイント。特にロングヘアやセミロングからボブへのイメチェンを考えている方にもオススメです。