一緒にいると運が良くなる女性の特徴とは?幸運の女神になる女性?一緒にいると運が悪くなる女性との違いや見分け方、幸運の女神を見つける方法などについて解説します。

一緒にいると何かと幸運に恵まれる女性はいます。周りにいる人達の生活が充実していくのです。運勢や運気といった事柄に興味がない人でも、できることなら幸運に恵まれたいと思うものですよね。

そこで今回は、一緒にいると運が良くなる女性の特徴に触れていきます。自分の周りにそんな女性がいるのか確認してみてください。

一緒にいると運が良くなる女性の特徴15個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)
(1)いつもニコニコしている
(2)明るく前向きな性格
(3)愚痴や不満をこぼさない
(4)自分に自信を持っている
(5)聞き上手
(6)一途で積極的に行動
(7)周りの意見に流されない
(8)素直な性格
(9)周りの人を誉めれる
(10)見返りを求めずに尽くす
(11)努力も楽しんでいる
(12)自立している
(13)キレイ好き
(14)感情的にならない
(15)決断力がある

周りの人も明るい気分にさせてしまうほど、いつもニコニコと笑顔で過ごしており、前向きな性格をしています。前向きな性格で何事もポジティブに考えることができるため、愚痴や不満といったネガティブな発言をすることはありません。

しかし時には沈んでしまったり怒りの感情を覚えることもありますが、決して感情的にはならずに、何事も冷静に判断をするだけの決断力があるのです。

そして周りの人に尽くすことができる性格ですが、決して自分に対する見返りを求めないでしょう。いつも人に囲まれる生活を送っていますが、自分というものをしっかりと持っていますから、人の意見に流される・依存することもありません。

自分の芯を持っていて流されることはありませんが、頑固ではなく柔軟に人の話を聞く姿勢や良い部分を見つけて素直に誉めることができますね。

またキレイ好きな性格でもありますから、自分の部屋や職場の掃除・片付けを率先してやっていることが多いでしょう。

一緒にいると運が悪くなる女性の特徴

ネガティブな言動をする女性が近くにいると、一緒にいる人にまでネガティブな感情が芽生えてしまい、結果的に運が悪くなってしまいます。

不満や愚痴そして人の陰口などを口にすると、自分で運を下げてしまうといわれているのです。その発言を聞かされた人も気分が沈んでしまい、自然と運が悪くなってしまいますので注意してください。

また、周りの人のことを考えずに行動をする「自己中な性格」の女性も、人に不快感を与えることが多いために運が悪くなってしまいますね。

そして笑顔があまりなく、いつも暗い表情や険しい表情で過ごしている女性も明るい気分になることがありませんから、運が悪くなってしまうのです。

一緒にいる人で変わる?影響される?

一緒にいる人からの影響で、自分の運も変わるといわれています。運が良い人が一緒にいれば自分の運も良くなりますが、運が悪い人と一緒にいると自分の運も悪くなってしまうのです。

運というものは、自分の日頃の行いや言動などによっても左右される部分はありますが、それと同じように関わる人によっても左右されるものですからね。

気やエネルギーといったものを人に分け与えたり、吸収したりすることができますから、運も分け与えたり吸収することができます。

つまり良い運を与えることもできますし、反対に良い運を吸収されることもあるといわれているのです。自分の運が変わってしまうのは、関わった人に与えてもらった・吸収されたといった場合もあり、それを影響されたと表現することができますよね。