ラピスラズリの怖い話5個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

1. 災いに巻き込まれた

<主婦 46歳>

誕生石のラピスラズリをテーブルの真ん中に水晶と共に飾っていました。よく仕事から戻るとラピスラズリが曇っているような感じがします。私は週3日ビジネスホテルの客室清掃の仕事をしています。

ある日、お客様が救急車で運ばれた後、亡くなる事件がありました。後片づけの慌ただしさで疲れて帰るとラピスラズリに僅かなヒビが…その後、仕事を終え帰ろうとした時、客室でボヤが発生。消防車が何台も来る騒ぎになりました。

このホテルなんか嫌だな、と思って帰宅するとラピスラズリが欠けていました。この仕事に行くことに怒っていたのか?災いから守ってくれていたのか?仕事場で何かあるとラピスラズリにも変化が起こっていました。

2. 運気上昇のあとの不運続き

<女子高校生 17歳>

友達から誕生日にもらったラピスラズリのブレスレット。噂通りの幸運の石、すぐに効果がありました。最初は福引で2等だったとか、お小遣いが上がった程度でしたが、だんだんレベルが上がっていきました。

叔父の海外土産が欲しかったブランドのお財布だったり、入手困難な人気アイドルのライブチケットが取れたり、所属する吹奏楽部がコンテストで全国大会出場が決まったり…ラピスラズリのお陰だな?と思いました。

けれど、急に幸運がピタリとなくなり今度は不運続き。定期を落としたり、親友と大喧嘩をしたり。風邪をこじらせコンテストに出場出来なくなったり。喜ばせておいて突き落とすみたいに。ラピスラズリを調べたら怖いこともあるとか。このまま持っていいのか不安です。

3. 帰り道でトラブルに

<TV番組AD 24歳>

番組の怪奇特集で心霊スポットのロケが決定。彼女が御守りにとくれた青い石をウエストポーチに入れて出発しました。ロケ現場をまわる度に妙な感じはていましたが、22時を過ぎてやっと最後のスポットも無事終了。

ところが、帰り道ロケバスはほとんどの信号が赤で止まり、猫を轢きそうになったり、妙なエンジン音やライトの不具合、最後はタイヤまでパンク。出発前に車輌部が念入りに点検してるはずなのに。

霊能者が僕に近寄って来て「キミ、何か持ってる?」と聞かれ青い石を見せました。「ラピスラズリか。キミにはまだちょっと強すぎたかな?急に鋭くなっちゃったんだね」と石を握って何かブツブツ唱えてました。何が?とは怖くて聞けませんでした。

4. 会社が傾いた

<イラストレーター男性 37歳>

「瑠璃の石だけは絶対ダメよ!」パワーストーンを欲しがる妹に温和な祖母が突然強い口調で言ったのには驚きました。

67歳で亡くなった祖父は親から引き継いだ貿易商社の苦労知らずのボンボン社長。そんな祖父に金を借りに来た知人が拳大の青い石の塊を担保に置いていったそうです。

その頃から会社は災難続きで金を貸した人も雲隠れ。直後のオイルショックも重なり苦労も虚しく会社を売却しました。祖母はあの青い石が不運を呼んだと今も信じています。

祖父は亡くなる直前、母に「おかげで、世間の厳しさを知ったよ。あれで良かったのさ」と言っていたそうです。お金と引き換えにもらった青い石はラピスラズリの原石だったそうです。祖母にとっての不運の石はどうなったのか?それは祖母しか知りません。

5. 退職になってしまった

<ソーシャルワーカー女性 26歳>

医療系の専門学校に通っていた頃、ラピスラズリを身に着け祈るように就活をしていました。ある大学病院に医療事務の内定をもらったのですが、若気の至りか、派手な職業にも憧れIT企業にも応募し内定となりました。

悩みましたが、流行りの会社が魅力的でITを選びました。ところが、入社式から電車が人身事故で止まり遅刻。研修中は自宅のPCが壊れ作業が出来ず、配属が決まり出勤する朝マンションの階段から滑り堕ち捻挫と不運続き。

結果的に人間関係で3ヶ月ほどで退職しました。今は学校からの紹介で医療関係で平穏に勤めています。ラピスラズリの幸運を無視したせいでしょうか?それともITは私の進む道ではないということだったのでしょうか?

まとめ

ラピスラズリは持つ人にとって正しい道を教えてくれると言います。怖いと感じるアクシデントや奇妙な出来事もラピスラズリからの課題なのかもしれません。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?