自分が本当に欲しいモノを買う

片づけのプロおすすめ!無理なくキレイが叶う「自然にモノが減っていく4つの習慣」
(画像=『michill』より引用)

モノを買う時は、「これでいい」ではなく、「これがいい!」と思える『自分が本当に欲しいモノを買う』と、心が満たされて毎日の暮らしが潤います。

「お得だから」「売り切れそうだから」「友達に自慢したいから」「流行っているから」など、自分の気持ちとは別の理由でモノを買うと、後悔したり、結局買い直したりして余計にモノが増えることになります。

妥協や周りに流されてモノを買うのをやめて、多少時間がかかっても『自分が本当に欲しいモノを買う』ことを習慣にすると、暮らしも心も潤い自然とモノが減って、キレイが叶いますよ。

「4つの習慣」で自然とモノが減っていく!

片づけのプロおすすめ!無理なくキレイが叶う「自然にモノが減っていく4つの習慣」
(画像=『michill』より引用)

今回は、自然とモノが減っていく「4つの習慣」を紹介しました。

『使い切ってから買う』
『1つ買ったら1つ捨てる』
『兼用できるモノを選ぶ』
『自分が本当に欲しいモノを買う』

断捨離して一気にモノを捨てるのは大変ですが、「4つの習慣」を身に着ければ、自然とモノが減っていくので、無理なくキレイが叶いますよ。

1つ1つは小さなことかもしれませんが、これが習慣になれば、少しずつですが着実にモノは減っていきます。

ぜひ、実践してみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア