初夏へ近づき気温が上がってくると、冷たいスイーツが食べたくなりますよね。
そんなときは、アイスクリームよりカロリーが控えめで、健康志向なジェラートがおすすめ。

常夏のハワイには、たくさんのジェラートショップが存在しています。
今回は、おいしくてかわいい人気店「ヴィア・ジェラート」をご紹介!

Via Geiato/ヴィア・ジェラート

参照:@viagelatohawaii

まるでフルーツをそのまま食べているようなフレッシュな感覚で味の味のクオリティーは抜群!
さらに見た目が可愛らしく、ハワイでは誰もが名を知る名店で、今では人気スポットとなっている「ヴィア・ジェラート」。

毎日14種類以上も用意されているオリジナルフレーバーのラインナップは圧巻です。
ビーガンメニューからシャーベットまで、旬のフルーツを使用したなめらかな口どけは、年齢を問わず大人から子供まで虜にしています。

※現在はコロナウイルスの影響で、木曜から日曜の午前11時から18時までのオープンになっています。状況は毎日変動するため、ホームページを必ずチェックしてくださいね。

Via Gelato ホームページはコチラ

こだわりのフレーバー

参照:@viagelatohawaii

オープン当初から、オシャレなロコたちのあいだで話題になっていた「ヴィア・ジェラート」。
とにかく味に対する熱量がすごく、ハワイの食材をなるべく使用するように心がけ、その時にしか味わえない旬な食材にフォーカスしています。

ワッフルコーンは、お店で毎日一つひとつ丁寧に焼かれていて、お店のドアを開けると甘い香りがあたり一面にたちこめています。

また、スイーツだけでなくコーヒーもとっても味わい深いため、男性や甘いものが苦手な人にも人気のお店です。

おすすめメニュー

モーニングアフォガード

参照:@viagelatohawaii

日本では、食後のデザートとして人気の高いアフォガードですが、ヴィア・ジェラートではモーニングアフォガードが密かな人気商品。

さっぱりとした中にもコクのあるミルキーなバニラアイスにエスプレッソを注げば、たちまちリラックスした香りが溢れます。
常夏であるハワイの朝は一気に気温が上がるため、仕事前に少しクールダウンしたい人も多く訪れます。

コーヒー気分でジェラートまで楽しめてしまうのは、ヴィア・ジェラートならではの魅力です。