既婚者の浮気率っていったいどれくらいかご存知ですか?実は家庭があっても不倫してしまう男性には共通するいくつかの特徴が見られます。既婚者の男性の浮気率と共通する8つの特徴をチェックして、浮気をされないための対策を考えていきましょう!

既婚者の浮気率ってどれくらい?

既婚者の浮気率をご存知ですか?世間的に見て浮気は決して良いものだとは言えません。しかし結婚生活で満たされない気持ちや性欲を満たすために浮気をする既婚者は少なくないのが現状のようです。

日本の既婚者の浮気率

実際にアンケートなどの調査結果による日本の既婚者の浮気率を詳しく見ていきましょう。浮気をするのは既婚者の男性ばかりではありません。既婚者の女性も多くの人が浮気を経験していることが明らかになっています。

既婚者男性の浮気率は平均約30%

既婚者の男性の浮気率は平均すると約30%となっています。正確には25%~40%程度の男性が実際に浮気をしたことがあると回答しており、およそ3~4人に1人は浮気経験がある計算になります。

この浮気率の数字は夜のお店などでの経験を浮気として回答している人も含まれていますが、これだけ多くの既婚男性が浮気をしたことがあるのは驚きですね。

既婚者女性の浮気率は平均約20%

次に既婚女性の浮気率を見てみると、その平均は約20%となっています。こちらも正確な浮気率は15%~23%程度という調査結果が出ており、5人に一人の女性が浮気経験ありということになります。

女性の場合は夜のお店で浮気をする人は少数派だと想像できますので、この数字はかなりリアルな日常生活の中での浮気率と言えそうです。

首都圏に住んでいる・首都圏に近い方が浮気率が高い

さらに詳しく見てみると、地方の田舎に住んでいる人よりも、首都圏や首都圏に近い地域に住んでいる人の浮気率が高いという調査結果が出ています。

田舎に比べると首都圏に近い地域では男女の出会いの場が多く、浮気をするチャンスが多いのが原因だと考えられます。限られた狭い人間関係の中よりも都会の希薄な関係の方が浮気に発展しやすいようですね。

海外の既婚者の浮気率

海外の既婚者の浮気率について見ていきましょう。海外では日本以上に驚くべき浮気率となっています。

  1. タイ(56%)
  2. デンマーク(46%)
  3. イタリア(45%)
  4. ドイツ(45%)
  5. フランス(43%)
  6. ノルウェー(41%)
  7. ベルギー(40%)
  8. スペイン(39%)
  9. イギリス(36%)
  10. フィンランド(36%)

浮気しやすい既婚者男性の8の特徴

日本人の既婚男性はおよそ3~4人に1人は浮気をするという調査結果がありましたが、浮気をしやすい既婚者男性には8つの特徴が見られます。パートナーに当てはまる特徴がないかしっかり確認してみてください。

浮気しやすい既婚者男性の特徴①:時間やお金に余裕がある

浮気しやすい既婚者男性の特徴は、まず時間やお金に余裕がある人です。
仕事で毎日残業して遅く帰宅している男性や、毎月ギリギリのお小遣いでやりくりしている男性は浮気をする余裕はありません。

浮気をするためには仕事や家族とのプライベートの時間以外にヒマを見つけなくてはけませんし、浮気相手とのデートのためにはお金も必要です。

浮気しやすい既婚者男性の特徴②:頼み事や誘いをきっぱり断れない

浮気をしやすい既婚者男性は、女性からの頼み事や誘いをきっぱり断れない性格をしています。良く言えば穏やかで頼りがいのある性格と言えますが、悪く言えば優柔不断で決断力がない性格とも言えます。

このような性格の男性はパートナー以外の女性とも親しくなりやすく、気持ちが盛り上がると一気に浮気に走ってしまう傾向があります。

浮気しやすい既婚者男性の特徴③:妻が厳しくない

浮気しやすい既婚者男性の特徴には、妻が厳しくないという特徴もあります。夜遅くにどこかへ出かけようとしても妻が何も言わず、どこへ行くのか口うるさく聞いてこない場合は、既婚者男性にとっては浮気をしやすい状況になります。

束縛をすると愛が冷めやすいと言われますが、あまり自由に好き放題させてしまうのも問題ありですね。

浮気しやすい既婚者男性の特徴④:誰にでも優しい

誰にでも優しい既婚者の男性も浮気率は高いですね。誰にでも優しい性格はとても素敵な長所に思えますが、こちらも悪く言えば八方美人で来るもの拒まずの性格とも言えます。

他の女性から浮気に誘われると断り切れずにフラフラと安易に関係を持ってしまう人も少なくありません。誰にでも優しい性格の既婚者の男性の浮気率はかなり高くなります。

浮気しやすい既婚者男性の特徴⑤:お酒やお酒の場が好き

浮気しやすい既婚者男性は、お酒が好きでお酒を飲める場所も大好きです。お酒を飲むと普段よりも気持ちが大きくなり、羽目を外しやすくなり浮気率が高くなります。お酒を飲まない場合でも、独特の艶のある雰囲気に押されて浮気をしてしまうことがあります。

職場の飲み会や同窓会、結婚式の二次会などは特に浮気相手を見つけやすい場所だと言われています。

浮気しやすい既婚者男性の特徴⑥:友達が多い

浮気しやすい既婚者男性の特徴には、友達が多いという特徴もあります。友達が多い人は男女関係なく誰とでも親しく話ができます。交友関係が広い人は自然と出会いも多くなり、浮気率は高くなってしまいますね。

友達が多い既婚者男性は人当たりが良く、話し上手で一緒にいると楽しいため、たくさんの女性を惹きつけてしまいます。

浮気しやすい既婚者男性の特徴⑦:寂しがり屋

浮気をしやすい既婚者の男性は寂しがり屋だというのを聞いたことはありませんか?寂しがり屋の男性はパートナーと不仲だったり、家庭がうまくいっていない場合は他の女性に癒しを求めて浮気を繰り返します。

寂しがり屋の男性は母性本能をくすぐるタイプが多く、甘えられると放っておけないと感じる女性も少なくありません。

浮気しやすい既婚者男性の特徴⑧:飽き性で気分屋

浮気をしやすい既婚者男性は、飽き性で気分屋が多いです。結婚しているにも関わらず一人のパートナーでは満足できずに、手当たり次第に他の女性にアプローチする人もいます。

飽き性のため一人の女性にのめり込むことはありませんが、常に浮気をしている状態のため遊び人のイメージを持たれていることも珍しくありませんね。