「haru」は洗うとスカルプケアができ、頭皮環境改善を通じて髪の毛を本来の強さに補修してくれると評判のシャンプー。haruを使うだけで抜け毛や白髪の予防にもなり、髪もサラサラになると口コミで人気が高いスーパーシャンプーを今回解析して口コミが本当か検証します。

【haruの口コミを解析】haruの口コミは本当か!?

口コミで評判の良いharuの黒髪スカルププロシャンプー。ホームページを開いてみると、どうやらシャンプーだけでなく肌の事を考えぬいたスキンケア化粧品を専門に扱う会社のようでした。

こだわりは「ナチュラルなスキンケア」。

足りない物をこれでもかと重ねていく今の化粧品の流れに逆らい、haruの基礎化粧品やシャンプーラインは本当に必要な物だけを強いこだわりで選定し、不必要な物は省くという引き算方式の化粧品です。

良いものをたくさん使って結果、肌に負担をかける結果になっている今の化粧品の流れに疑問を投げかけるようなその姿勢は、シンプルなナチュラリストで、優しい。

口コミを読んでも「優しい洗い上がり」「髪のダメージが減った」「抜け毛が減った気がする」など、頭皮の負担を考えて作られているんだなぁという作り手の丁寧さを感じます。

でも、そんなのは化粧品を販売する以上サクラもあるわけで…。

haruの商品開発モットーには激しく同意するものの、本当に良いシャンプーなのか、騙されていないか、しっかり成分から解析してharu黒髪スカルププロシャンプーの良さ・悪さ含め検証して行きます。

【haruの口コミを解析】haruってどんなシャンプー?

haru黒髪スカルププロは口コミで評判とはいえ、haruというシャンプー自体知らない人も多いと思うので、まずはharuがどんなシャンプーなのか、haruシャンプーの紹介からしていきましょう。

前述でも書いた通りharuは自然派化粧品シャンプーです。天然の原料にこだわり、徹底的に添加物を除去して作られている贅沢な化粧品のようなシャンプーです。

髪に良い成分はすべて100%天然由来成分にこだわりぬき、本来肌には必要のないフレグランスや手触りをよくするための成分を除去したブレンドになっているようです。

haru黒髪スカルププロシャンプーを検索すると

「白髪予防」
「頭皮の健康」
「抜け毛予防」

などの言葉が並びます。

つまり、haruは頭皮の環境改善を軸にし、皮膚を健康に保つことでしっかりと栄養分を毛根に与え、健康な髪の毛を作るというコンセプトの元にで作られているシャンプーということ。

髪の毛にきれいな艶を取り戻すダメージコントロールシャンプーというよりはスカルプケア中心のシャンプーといえるでしょう。

【haruの口コミを解析】haruはどこで売っているの?

haru黒髪スカルププロは口コミで評判がいいわりに知名度が圧倒的に低いのは、ドラッグストアなどで市販されていないからです。

また、雑誌などでは取り上げられていますが、テレビコマーシャルもやっていません。これではいくら良いシャンプーでも爆発的に売れることはありませんから、知名度が低いのも当然です。

ではドラッグストアに置いていないのならどこで買えばよいのでしょうか?実は現在haru黒髪スカルププロは通販でしか取り扱いがありません。

成分にこだわり丁寧に作っているので、大量生産できない事も市販されない理由の一つなのでしょう。ドラッグストアで取り扱わないシャンプーを置く東急ハンズやロフトなどにも置いていません。

購入できるサイトは
・自社ホームページ
・楽天
・Amazon
になり、価格はすべて同じ1本3600円(税抜き)、もしくは3本セットで8100円(税抜き)。

しかし、送料や特典を考えると、自社ホームページで購入するのが一番お得のようです。さらに1か月返金保証がついてきます。