既婚男性が好きになる既婚女性にはどんな特徴があるのでしょうか。既婚者同士の恋愛は不倫になり、決して誰にも言えない秘密の関係になります。既婚男性が好きになる既婚女性の特徴を知って、危険な恋にハマらないように危機意識を持ちましょう!

既婚男性が既婚女性を好きになる瞬間と理由

既婚男性が既婚女性を好きになるのはよくあることです。実際に行動してしまうとそれは不倫と呼ばれる関係になりますが、いったいどのようなタイミングで既婚男性が既婚女性を好きになってしまうのでしょうか。

優しくしてくれる

既婚男性は自分に優しくしてくれる既婚女性を好きになりやすいものです。家庭内がうまくいっていない場合は、優しい言葉をかけてもらうだけでキュンと胸が締め付けられるようにときめきを感じてしまいます。

女性側は他意なく他の人と同じように接しているつもりでも、既婚男性は「自分にだけ優しくしてくれた」と思い込むケースも少なくありません。

笑顔が素敵だと感じた

優しくされたときに「笑顔が素敵だな」と感じたときも好きになるタイミングの1つです。男性は女性の明るい笑顔に好印象を持ちます。静かに微笑む姿や無邪気に笑いかける姿は、きっと既婚男性には輝いて見えるでしょう。

既婚女性であっても笑顔が素敵な人は年齢に関係なくモテます。既婚男性が好きになる既婚女性は朗らかなタイプが多いですね。

自分のことを頼ってくれる

家庭では父としても夫としても居場所がない既婚男性の場合は、自分のことを頼ってくれたという理由で既婚女性を好きになることもあります。職場内で不倫をしてしまう男女が多いのもこれが大きな理由の1つになっています。

信頼して弱い姿を見せてくれる女性に対しては「守りたい」「一緒にいたい」「支えたい」と考えてしまうのも分かるような気がしますね。

ボディタッチでドキッとした

既婚男性が好きになる既婚女性は、ボディタッチが多いのも特徴です。さりげなく肩に手を置かれたり、二の腕を触られたりすると、思わずドキッとしてしまう既婚男性は多いでしょう。

女性は狙った男性に意図的にボディタッチで意識させることがありますが、長く妻以外の女性と触れ合っていない既婚男性なら一瞬で好きになってしまうかもしれません。

性的魅力を感じた

男性は性的魅力を感じる女性を好きになることも多いです。スタイル抜群で胸やヒップがとてもセクシーな既婚女性は、既婚男性から言い寄られることも珍しくありません。既婚女性は若い女性にはない魅力も兼ね備えています。

このような場合は、お互いにパートナーに不満を抱えていると急速に男女の不倫関係に発展しまう可能性も高いです。