その他の動向

参照: Hawaii Covid-19ホームページ

ピクニックやキャンプなどのアクティビティはまだ禁止ですが、州立公園も一部再開されています。
ビーチではウォーキングやランニング、サーフィンなどは許可されていて、座ったり止まったりは禁止されています。

順調に進んでいるハワイ州の新型コロナウイルス対策ですが、ハワイの皆様の努力の賜物ですね。

ある調査(WalletHub)によると、ハワイ州はアメリカでもっとも新型コロナウイルス対策が厳しい州という結果がニュースになりました。

このCOVID-19の感染拡大を防ぐための様々な対策が功を奏している反面、ハワイは失業率がうなぎ上り。
経済活再開を求める抗議集会が5月1日、ホノルルの市庁舎前で行われ約100名以上が集まるという事もありました。

ハワイのメインである観光業の営業再開は早くても7月と予想されています。
経済活動再開と感染拡大防止の兼ね合いは世界的に難問ですね。

今のところ感染拡大に対しては成功しているハワイですが、懸念なのはここのところハワイへの訪問者数が増加していることなので、訪問者は14日間の隔離を徹底するといいかもしれません。

提供・LaniLani

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選