不幸体質の原因は生まれつき?思い込み?

ネガティブ思考や自分の言動が原因となって不幸体質になっているのですから、決して生まれつきではありません。

また自分は不幸体質だと思い込んでいることが原因で、不幸を自ら呼び込んでしまっている場合もあります。どちらの原因にせよ、生まれつきの不幸体質とはいえないでしょう。

不幸体質の原因の多くは自分自身にあることが多いのですが、中には子供時代に周りの大人からいわれたことが原因という場合もあるのです。

子供時代から両親や周りの大人に、自分の存在を否定されて成長をした人や、どれだけ努力をしても評価をしてもらえなかった場合には、自分を卑下する性格が染みついてしまっています。

そのような環境で育った人達は、自分を認めることができないので、ネガティブ思考に偏ってしまうでしょう。

不幸体質のスピリチュアルな意味

不幸な出来事が続く時には、運気が低迷している証といえます。スピリチュアルの世界では、運気が低迷している時期や運気が下がる時に悪いことが起きるといわれているのです。

また、無意識の内にネガティブな思考をしている場合にも、潜在意識がそれを自覚させるために不幸な出来事を起こす場合もあるでしょう。

そして不幸な出来事が一時的に起きる場合には、運気が好転する時期と捉えることもできます。運気が良くなる前触れとして、一時的に悪いことが起きる場合があるといわれています。

ただし自分だけでなく、家族全員や親族にまで不幸体質の人がいる時には、先祖からの悪縁が原因で不幸を呼んでしまっている場合もあるので注意してください。

不幸体質の男性の特徴

精神的に弱く自分の意見をハッキリと主張できない男性は、自分で不幸を呼んでしまいがちになります。自分に対する自信が持てないためにネガティブな思考になりがちなってしまい、不幸体質から脱することができないのです。

また、不幸な出来事に遭遇するのを恐れて外出を控える傾向がありますので、色白である場合が多いでしょう。そして口癖のように、でも・だって・だけどといった言い訳ばかりをいうことが多くなります。

不幸体質の女性の特徴

浮気をされても許してしまう女性は、自分から不幸になる決断をしている傾向が強いです。一人で過ごすことができないために、浮気をする男性や裏切っても平気な男性ばかりを選んでしまいます。

そのような男性ばかりを相手にしていると、女性はいつまで経っても幸せになれません。

また男性に依存しがちな女性も、自分の意思より男性の意思を優先させてしまうため、結果的に自分が不幸な出来事に遭遇してしまうでしょう。

不幸体質の改善方法

ネガティブ思考が原因で不幸体質になっているのなら、何事もポジティブ思考で捉えるようにすれば不幸体質を改善することができます。ポジティブ思考で捉えると、起きた出来事の全てが不幸ではなくなるはずです。

また、自分の運気を下げるような不幸話や愚痴や人の悪口をいわないようにすると、運気を下げることがなくなるでしょう。

そして良い運気を呼び込むために言葉遣いに配慮をして掃除をすると、悪い運気を寄せつけなくなります。

不幸体質のお祓い方法

もし自分の運気や思考が原因で不幸体質でない場合には、スピリチュアルな力を借りてお祓いをするのも方法です。

霊能力者や僧侶・神主さんといった人達に相談をして、先祖からの悪縁を切って頂くか、怒りを鎮める方法を教えてもらうと良いでしょう。

また自分の力でお祓いをしたいのなら、太陽の光を浴びて自分のプラスエネルギーを活発にして不幸を招かないようにするのも効果があります。

そして良い運気を呼ぶアイテムを利用する方法も実践できるのです。良い運気を呼んで悪い運気を遮ってしまえば、不幸な出来事が起きる頻度が少なくなっていくでしょう。

まとめ

人よりも災難に遭遇する頻度が高かったり、不幸な出来事が続く場合には、生まれつき不幸体質だと思ってしまうものです。

しかし実際には生まれつきではなく、自分がネガティブ思考になっていたり運気が低迷していることが原因である場合が多いでしょう。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?