女性からデートに誘ってOKされるコツ

女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず
(画像=『lovely』より引用)

女性から男性をデートに誘ってOKされるためには大きく分けてタイミングときっかけの2つのコツがあります。

どんなに魅力的な女性でもタイミングときっかけの2つが合わなければデートの誘いは断られてしまうことがありますが、逆に考えればその2つさえ押さえておけばデートは受け入れてもらいやすいということです。

上手なタイミングときっかけについてそれぞれ詳しく見ていきましょう!

誘うタイミングに注意

まず女性から男性をデートに誘うタイミングですが、上記でも少しご紹介したように初対面に近い間柄でいきなりデートに誘うのはあまりオススメできません。

挨拶や世間話ができるぐらいの関係になってから、自然な会話の流れを意識したタイミングでデートに誘った方が男性も違和感がなくデートに応じやすくなります。

デートに誘う日や時間については、休日はすでに他の予定が入っている可能性もあります。デートに誘う時は予定を空けやすい平日の夜など相手に負担がかからない日時を提案することも大切です。

行きたくなるきっかけつくり

女性から男性をデートに誘う時は相手がOKを出しやすいきっかけを作ることも大事なキーポイントです。

例えば「相談事があって。一緒に食事でもしながら聞いてください」「素敵なお店があるので良かったら食べに行きませんか」と誘えば相手の男性も気持ちよくデートに応じやすくなります。

さらにワンランク上のデートの誘い方では相手の言動からきっかけを作る方法もあります。

相手が「何かお礼をしなくちゃいけないな」などと言った時はすかさず「お礼はデートがいいな」と上手にきっかけ作りにするのもオススメですよ♪

もしも断られたら…?

女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず
(画像=『lovely』より引用)

タイミングときっかけを上手に利用して女性から男性をデートに誘ったものの、断られてしまうことも当然あります。

勇気をだしてデートのお誘いをしたのに断られてしまうと非常にショックを受けてしまいますが、チャンスが完全になくなってしまったわけではありません。

1か月くらいして再アプローチはアリ

女性から男性にデートのお誘いをして断られた時は、1か月くらい時間を置いてから再アプローチしてみるのも良いですね。

あまり短期間に何度もデートに誘うと面倒くさいと思われてしまいますが、1か月ほど時間を空けることで男性の気持ちにも変化が生まれる可能性があります。

女性からのデートのお誘いを断ったことを後悔する男性は意外とたくさんいます。2人きりで楽しいムードで会話ができている時は、勇気をだして二度目のデートのお誘いをしてみる価値は十分あります。

ただし脈なしの場合も

ただし女性からのデートのお誘いを断る男性は脈なしの場合もあるため注意が必要です。

デートを断られた後に急に相手の男性がよそよそしい態度になったり、会話中も目を合わせようとしない時などは明らかに距離を置こうとしている様子が伺えます。

このような男性には何度も再アプローチをすると完全に嫌われてしまう可能性があります。空気を読めない女性だと思われないように、あまりしつこいアプローチは避けた方が無難ですね。

待ってるだけじゃ始まらないかも!?

女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず
(画像=『lovely』より引用)

女性から男性にデートのお誘いをする時のタイミングやきっかけ作りの方法、そしてデートに誘われた時の男性の心理などについてご紹介しました。

デートは男性から誘ってほしいという女性はたくさんいますが、いつまでも受け身のままでいては新しい恋のチャンスを逃してしまうこともあります。

気になる男性がいる時はタイミングときっかけを上手に判断し、ぜひ積極的なアプローチをして素敵な時間を過ごしましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!