彼氏ができる出会いの場は?

彼氏の作り方がわからない!原因からアプローチ方法まで完全ガイド!
(画像=『lovely』より引用)

それでは、彼氏ができるおすすめの出会いの場を、定番からちょっと意外な場所まで見てみましょう。出会いは近くにも遠くにもあるもの。フットワークを軽くして、チャンスを掴んでください♪

①仕事の関係者

社会人の出会いの場、定番は職場ですね。もちろん職場恋愛が全てではなく、取引先や出張先で出会う人、出入りの業者の人も含めたら意外に出会いは多いもの。「彼氏にしたい人はいない」と決めつけず、アンテナを張っておく価値はあります。

②合コン

大学生にもおなじみの合コンですが、職場ではなかなか出会いがない社会人にとっても救世主といえる出会いの場。最初は緊張するかもしれませんが、慣れてくれば友達との飲み会感覚で出られるハードルの低さもいいところです。

③趣味の集まり・大人のサークル

大人にもサークルはあります。英会話やアマチュア音楽などといった趣味の集まりで彼氏彼女になる人も多いです。共通の趣味という話題がすでにあるのが強みですね。

ただし最初から出会い目的で入ると、真剣にやりたい人からのひんしゅくを買うので気を付けたいポイントです。

④旅行先で

旅行先も出会いがあります。一人旅でビジネスホテルだと難しいですが、パッケージツアーやユースホステル、ゲストハウスでの宿泊なら他のお客との交流がありますよね。旅先の話題やそれぞれの出身地のことなど、話題にも事欠かないのが嬉しい点です。

⑤バーや居酒屋

バーや居酒屋での出会いはナンパ師にひっかからないように注意が必要ですが、お酒が入っている分奥手な人も喋りやすくなるという利点も。

たまたま隣のテーブルだったから話しかけたら進展して彼氏彼女に!という展開もありますし、マスターやスタッフが仲を取り持ってくれるということも!

⑥親戚・友達の結婚式

親戚や友達の結婚式も出会いのチャンス。披露宴や二次会、食事会、スタイルはその家にもよりますが、参列者が交流できる機会がありますよね。妙齢の独身者同士で話がはずんで、おめでたい場でまた新たなカップルが誕生することもありますよ。

⑦街コンなどのイベント

街コンなど、出会いを目的としたイベントに参加してみるのも強力な方法。出会いに特化したイベントなので、男性も彼女作りを目的に来ていますし、話題にも困らないよう仕掛けがなされています。

ただし時々その場限りのナンパ目的・体目当ての男が紛れているので、自分の身を守れるよう注意を。

こんな男性には気を付けて!

彼氏の作り方がわからない!原因からアプローチ方法まで完全ガイド!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏を作りたいからといって、誰でもいいわけではありません。遊び人やダメンズなど、彼氏にしたら苦労する男もいますよね。こんなヤツには要注意!な特徴をチェックしましょう。

やたらボディタッチをする

女性を見るとややたらボディタッチをする男性、さりげないけれど回数が多い気がするのなら気を付けてください。遊び慣れている可能性が高く、ノリのいいトークとともに女性をその気にさせるのが上手いです。

女性にはやたらベタベタするのに、同性である男性にはそっけないのが見分けポイント。浮気がちな遊び人を彼氏にしても決して落ち着くことはないので、深入りする前に距離を置いて正解です。

妙にマメすぎる

LINEの返信が早いし、「このアニメのキャラクター好きだったよね」と話にちょっとだけ出た好きなものも覚えてくれている男性。まさに理想の彼氏?と思うかもしれませんが、遊び人の男にも妙にマメすぎるという特徴が!

女の子と仲良くなって遊ぶために、ちょっといいかなと思う女性にはやたら親切にします。でもその親切も、関係が進展して肉体関係なんかを持ってしまうと急にそっけなくなります。そのギャップに泣かされるのは嫌ですね。

語る夢に現実が伴っていない

「いずれ会社を辞めて起業するんだ」「今はしがないサラリーマンだけど、100万部売れるエンタメ小説家になる!」大きな夢に向かって挑戦している男性はかっこいいですが、夢だけビッグで行動が伴っていない男には気を付けたいもの。

その夢に向かって努力している姿が見られないなら、現状を受け入れられず夢に現実逃避しているだけかもしれません。

また、「この夢のためにお金が要るから」と彼女のお財布目当ての男もいるので要注意です。

良いなと思う男性がいたら?ネクストステップへの進み方

彼氏の作り方がわからない!原因からアプローチ方法まで完全ガイド!
(画像=『lovely』より引用)

良いなと思う男性に出会えたら、さっそくアプローチを。待っているだけでは彼氏は作れません。自分からアクションを起こして、次のステップに進みましょう!

まずは連絡先交換!

せっかく良い人だったのに、そこで会ったきりになってしまった!となるのは惜しいものです。声をかけるのは恥ずかしいかもしれませんが、最低限連絡先を交換しておきましょう。まずはLINEの連絡先だけでも十分です。

共通の趣味や興味のあるものが話題に上がったなら、「その続きが聞きたいので」と切り出すのも手ですね。合コンなら、幹事さんやムードメーカーな友達に頼んで、連絡先の交換がしやすい流れを作ってもらいましょう。

相手の興味のポイントを探る

連絡先を手に入れて、自分の話ばかりしていても続きませんし、相手が興味を持ってくれなかったら虚しいもの。まずはこちらから、相手の興味のポイントを探りましょう。

相手の好きなものに対して反応することで、「自分に興味があるのかな」「話を聞いてもらえて嬉しい」と好印象を持ってもらえます。共通の好きなものが見つかれば、話題にも困らなくなりますね。

よき聞き役に

ちょっと話が合っただけの段階でいきなり告白したりデートに誘うのはリスクが大きいです。「お互いまだよく知らないのに」と戸惑われて保留状態になるか、最悪振られてしまうことも。信頼関係を築く段階が必要です。

自分の話を熱心にするよりも、よき聞き役になって相手に気持ちよく話してもらうスタンスがおすすめ。いったん聞いてから話すことで、相手に安心感を与えつつ会話のキャッチボールができます。

お出かけに誘ってみる

この人とは話が合うな、と思える段階になったら、お出かけに誘ってみましょう。いわば付き合う前のデートなのですが、デートだと明かさず「気になるお店に一緒に行きましょう」といった感じなら誘いやすいですね。

相手もあなたを好きになっていれば、そのお出かけや2回目・3回目のデートで告白してくれるかもしれません。もちろん、これは確実に進展させられそうと思ったら自分から告白するのもアリですよ!

マインドを切り替えれば彼氏はできる!

彼氏の作り方がわからない!原因からアプローチ方法まで完全ガイド!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。「彼氏ができない」と悩んでいる人も、マインドを切り替えれば恋愛モードになり、それが良い意味で相手にも伝わって彼氏ができるようになります。

立ち止まっていてはもったいないですよ!出会いのチャンスを逃さず、良い人を見つけたらアプローチ開始!

素敵な彼氏を作ってくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!