無印のアクリルケース

収納ケースが欲しいけど、ウォッチケースまでは…という方には、アクリルケースがおすすめです。アクリルケースは、無印良品で購入できます。

無印のアクリルケースなら、種類やサイズ展開も幅広く、美しくおしゃれに収納できます。コレクションの収納なら、無印のアクリルケースを真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

無印のアクリルケースなら、手持ちの腕時計の本数やそれぞれの大きさに合わせて、ぴったりのものが見つかるはずです。

腕時計の収納は、大きすぎても小さすぎてもおしゃれにはなりません。ご自宅にある腕時計の本数やサイズを確認してから無印に出かけることをおすすめします。

無印の内箱仕切り

アクリルケースと言えば無印、とご紹介しましたが、実はケースの中に納めるベロアの仕切りも無印で購入できます。

仕切りがあれば、それぞれが絡まる心配もなく、まるでアクセサリーボックスのような高級感も出ます。サイズはよく確かめてから購入することをおすすめします。

無印の仕切りだけを購入し、引き出しにそのまま入れて収納することも可能です。これならアクリルケースの置き場に悩む心配もありませんし、ごちゃっとならずに美しく収納できます。

他のアクセサリーも一緒に収納するなら、仕切りを上手に組み合わせてくださいね。

100均のケース

無印のアクリルケースはとてもおすすめですが、さらに価格を抑えたい方には、100均のケースをおすすめします。

埃が積もらないように、それぞれが絡まないように、と、最低限の収納がしたい方には、100均のケースで十分まかなえます。

大きな店舗なら、様々なサイズ、形状のケースが売られています。ぴったりのケースに出会えれば、100均のアイテムでも十分に収納できます。

100均のケースでDIY

安く抑えたいけど、100均のケースそのままでは殺風景すぎる…という方には、100均のケースや他の雑貨を使って簡単に手作りするアイデアもあります。

ケースにテープ付きのレースを貼るだけでもおしゃれですが、グルーガンを使って花やリボンを付けることも可能です。

グルーガンは100均でも購入できます。仕切りのあるケースを使っても良いですが、シンプルなタオルやガーゼを巻いて、そこに腕時計を巻き付けてもおしゃれに見えます。

もしくは、厚紙にフェルトなどの布を貼り付け、無印の仕切りに似せるというアイデアもあります。

自分の持っている腕時計の本数やアクセサリーの種類にぴったり合ったものが作れ、しかも高級感も出るので、手作りが好きな方、器用な方にはおすすめです。

器用でない方は、100均アイテムを使って少しデコレーションするだけで、十分におしゃれな箱ができあがります。

腕時計収納だけでなく、メイク道具やネイル道具など細かいものを入れるケースにもなりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

アクセサリーボックス

腕時計は1、2本しか持っていない、腕時計はアクセサリー感覚で身につけている、という方には、アクセサリーボックスに収納するのもおすすめです。

朝の支度を済ませ、指輪やネックレス、イヤリングを身につけるのと同じ感覚で腕時計を身につければ、アクセサリーのバランスが取れるので、おすすめです。

レディースの腕時計は、ブレスレットとしての役割も果たしてくれます。そういった意味でも、生活必需品というよりは装飾品として扱うのは間違いではありません。

その日の気分やファッションに合わせてアクセサリーを選ぶように、腕時計も選びましょう。アクセサリーボックスに収納する際に気をつけたいのは、やはりそれぞれが傷つかないようにすることです。

他のアクセサリーを含め、ボックスに入れすぎないように、十分な大きさのアクセサリーボックスに収納しましょう。

アクセサリースタンド

見せる収納がしたい方は、アクセサリーボックスではなく、アクセサリースタンドを活用するというアイデアもあります。

本来はネックレスやブレスレットを掛けるものですが、腕時計を掛けるのもおしゃれです。

他のアクセサリーと一緒に並べても良いですが、腕時計だけを掛けて専用の腕時計スタンドにするのもおすすめです。ベルトが絡まる心配もありません。

小さな引き出しを活用する

ご自宅に空いている引き出しがあれば、そこに巻いたタオルや小さなケースを入れ、腕時計を個別に収納することもできます。

小さな引き出しは、雑貨屋で購入しても良いですね。他にも、ケースの代わりになりそうなおしゃれな空き箱があれば、リメイクして活用できそうです。

流木を活用する

海辺などで拾った流木を利用して、腕時計収納に活用しているコレクターもいます。

こちらもなかなかのアイデアですね。ちょうど良い大きさのキレイな流木を見つけたらロープをけ、フックに時計をかければインテリアとしても素敵です。

自然の素材を使った収納は2つと同じものがないところが魅力ですね。

腕時計は美しく収納し、大切にしましょう

大切な腕時計の収納方法は見つかりましたか?腕時計は、アクセサリー感覚で身につけられ、インテリアのように飾ることもできるアイテムです。

おしゃれなインテリアとして飾るのも、埃がつかないよう、大事にケースに収納するのも、どちらも腕時計を大切にするという意味ではぴったりの方法です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!