100均の観葉植物をおしゃれにする方法(5)アルミ缶

100均の観葉植物をおしゃれにする方法の5つめは、アルミ缶を利用した方法です。

アルミ缶というのは見た目が無機質でクールな印象がありますが、観葉植物と合わせることであっという間におしゃれな外国のお家に来たような雰囲気を演出することができるおすすめのアイテムです。

アルミ缶は観葉植物と同じく100均で購入することもできますが、お菓子の入っていた缶や果物の缶詰めなどの空き容器でも十分使えます。

アルミ缶は耐久性もあり、底が深いため根っこが大きくなる植物でも十分大きくなることができます。多肉植物やガジュマルは乾燥に強く育てやすいですし、アルミ缶の無機質な雰囲気にもとてもよく似合っておすすめです。

可愛らしいアルミ缶は捨てずにとっておくと良いかもしれませんね。

100均の観葉植物をおしゃれにする方法(6)園芸用品

100均の観葉植物をおしゃれにする方法の6つめは、園芸用品を利用することです。

園芸用品であるバケツやジョウロといった道具も、古くなり処分を考えているようなものは観葉植物のポットとして再利用することができます。バケツやジョウロに土を入れ、そこへ寄せ植えのように何種類かの100均の観葉植物を植え替えても可愛くておすすめです。

園芸用品は基本的に外で利用するものですので、雨風や太陽の光にも強い素材で作られています。観葉植物に太陽の光を浴びさせたいという時は気軽に外に出しておけるのも良いですね。

ポトスなどの育てやすい大きくなる観葉植物がバケツやジョウロから葉を長く伸ばしている様子はとってもおしゃれでおすすめですよ。

100均の観葉植物をおしゃれにする方法(7)ハンギング

100均の観葉植物をおしゃれにする方法の7つめは、ハンギングです。

ハンギングとは天上や柱の梁などからロープを垂らし観葉植物を吊るしておくインテリアのことです。よくおしゃれな雑貨屋さんの飾りなどで目にすることができますね。

100均で買った観葉植物でも可愛い器に入れてハンギングで吊るしておけば、お部屋がとってもナチュラルで可愛くなります。

ハンギングを吊るす場合は柱や天井の強度をよく考える必要がありますので、あまり大きくなる観葉植物は向いていないかもしれません。ハンギングに使う観葉植物は小ぶりなサイズのものを選ぶか、または大きく育ったものは別の場所に移すなど注意も必要です。

上から落ちてこないようにしっかり固定し、観葉植物を楽しんでみてくださいね♪

まとめ

100均の観葉植物をおしゃれなインテリアにする方法をご紹介しました!100均の商品が見違えるほどおしゃれで可愛くなることにビックリした人も多いのではないでしょうか?

100均の観葉植物は植え替えたらおしゃれなインテリアに!
(画像=『lovely』より引用)

100均の観葉植物は大人気商品で入れ替わりが激しく新鮮なものも多いのですが、購入する時はぜひ葉の艶や茎のみずみずしさをチェックして元気の良い育てやすい観葉植物を選んでくださいね♪

100均の観葉植物は植え替えたらおしゃれなインテリアに!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!