100均で手作りのウェルカムボード:ブラックボード

シックで大人の雰囲気があるウェルカムボードを準備するなら、100均のブラックボードがおすすめです。ブラックボードはカフェでもインテリアとして使われていて、おしゃれなウェルカムボードになります。ブラックボードに文字を書くだけで、まるでカフェのような歓迎ができます。以前は結婚式に黒は縁起が良くないという人もいましたが、最近ではカフェ風アレンジとして人気があります。

ブラックボードにホワイトチョークで文字を書くだけで、インテリアとして使えるウェルカムボードになります。ブラックボードに文字が書けるペンも100均で手に入れることができます。ブラックボードには文字が書けるので、歓迎の気持ちを家族や友達にも伝えることができますね。100均で買えるので、リーズナブルな価格でおしゃれなウェルカムボードが用意できます。

100均で手作りのウェルカムボード:フォトフレーム

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、フォトフレームや額縁です。100均のフォトフレームなら写真や文字の書かれたウェルカムボードを準備することができます。ウッドフレームのフォトフレームで手作りすることで、シンプルでもナチュラルな印象のウェルカムボードになります。おしゃれでウェルカムボードにぴったりのフォトフレームが100均で買えるなんて嬉しいですね。

100均のフォトフレームなら文字やメッセージを入れるのにぴったりです。フォトフレームは造花やフェイクグリーンの付け方も簡単ですし、和風アイテムにも相性が抜群です。ダイソーでもセリアでもバラエティー豊かにアイテムが揃っているので、好みのフォトフレームが選べます。思い出の写真を貼ったり、歓迎の文字を書いて結婚式の入り口をおしゃれに演出しましょう。

100均で手作りのウェルカムボード:グルーガン

ウェルカムボードの土台に100均のアイテムを固定するなら、グルーガンがおすすめの材料です。100均のグルーガンは、材料の付け方が難しい時に便利に使うことができます。ウェルカムボードの造花やディズニー、和風のアイテムの付け方の一つとしておすすめです。ダイソーやセリアで、100均のグルーガン本体やグルースティックが売られているので、安い値段で手作りできます。

100均のグルーガンを使えば、結婚式のウェルカムボードにかわいいお花やディズニーのぬいぐるみを付けることができます。和風が好きなカップルなら、フェイクグリーンや桜などの造花を合わせる付け方もできます。グルーガンなら透明タイプがあるので、目立たない付け方ができます。ユーチューブやニトリなどでもグルーガンの使い方が紹介されているので、参考にすることができます。

100均で手作りのウェルカムボード:フラワーボックス

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、フラワーボックスです。フラワーボックスはお花がいっぱいに敷き詰められたボックスで手作りするウェルカムボードです。お花がいっぱいなのでインテリアとしてきれいですし、幸せな雰囲気を演出することができます。桜の造花を選べば和風な雰囲気になりますし、カップルやご両親が好きな花を飾るのも素敵です。

フラワーボックスとしておすすめなのは、100均のウッドボックスです。木製のボックスを選ぶことで、自然でナチュラルな雰囲気になります。木製ボックスなら和風なインテリアにも合いますし、結婚式のウェルカムボードとして見た目におしゃれです。結婚式をお花で華やかに飾りたいなら、入り口に置ける手作りフラワーボックスがおすすめです。

100均で手作りのウェルカムボード:鳥かご

結婚式の入り口に置けるウェルカムボードで人気があるのは、鳥かごを使った手作りアイテムです。100均でも鳥かごが売られているので、オリジナリティあふれるウェルカムボードを手作りすることができます。鳥かごに造花やフェイクグリーンを合わせる付け方をすることで、おしゃれなウェルカムボードを作ることができます。

鳥かごの中にディズニーのマスコットを入れてかわいらしいデザインにできますし、お花を飾っておしゃれなコーディネートにもできます。桜やフェイクグリーンと合わせれば、和風な雰囲気を出すこともできます。鳥かごに文字を入れることでメッセージを伝えることもできます。鳥かごの鳥によって、カップルの幸せな結婚生活や将来を演出することができますね。

100均で手作りのウェルカムボード:すのこ

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、すのこ板です。100均のすのこ板を使うことで、文字やメッセージを書くことができます。すのこ板は天然の木を使っているので、自然でナチュラルな雰囲気を演出することができます。すのこ板は造花やフェイクグリーンとの相性が抜群で、和風な雰囲気を演出することもできます。

100均のすのこ板を使って、ウェルカムボードのブラックボードやコルクボードの土台とする付け方もできます。フォトフレームや額縁で手作りしたウェルカムボードの土台としてもぴったりです。造花やフェイクグリーンで周りを飾ったり、ディズニーのキャラクターと合わせることもできます。100均のすのこに文字を書いて、参加者に感謝のメッセージを伝えるのもおすすめです。

100均で手作りのウェルカムボード:トランク型ボックス

結婚式のウェルカムボードに使いたい100均の材料は、トランク型ボックスがおすすめです。100均にはトランク型ボックスが売られているので、ウェルカムボードとして活用できます。ダイソーでもセリアでも100均で手に入るので、アンティーク調の木箱に合皮などを合わせる付け方ができます。ビンテージ風の手作りウェルカムボードができるので、おしゃれな結婚式を演出できます。

100均で手作りするトランク型ボックスのウェルカムボードなら、造花やフェイクグリーンとも合わせることができます。ディズニーのぬいぐるみを合わせるのもかわいいですし、桜と一緒に置けば和風の雰囲気にもなります。トランク型ボックスにいっぱいのお花を敷き詰めたり、文字を書いてメッセージを伝えることもできます。