色々なものが100円で売っているダイソーには財布も売っていますが、意外にダイソーの100均財布が使えると話題になっています。ブランド財布に負けない可愛いものや、リメイクを楽しめるものもありますが、100均のセリアの財布とどちらに軍配が上がるのでしょうか?!

100均ダイソーの財布が以外に使えると話題!

100均・ダイソーの財布が使える!セリアの財布よりもおすすめ?
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーやセリア等の100均は本当に便利でお得ですよね。毎週のように100均に通っているという人も少なくないようですが、100均の商品の中には、これが本当に100円なのか?!と思わず驚いてしまうような商品も少なくありません。

そんな100均で話題になっている商品の1つに、ダイソーの財布があります。

財布というのは、自分なりのブランドのお財布にこだわっている人も少なくありませんが、ダイソーの財布の中には、ブランド財布に負けずとも劣らないような見た目のものもあると言われています。

いったい、ブランドにも劣らないと言われている、ダイソー財布とはいったいどのようなものなのでしょうか。

また、ブランド財布の趣とは違った、かわいい財布もあると言われていますが、ダイソーのかわいい財布というのはどのような財布なのでしょうか。

気になるリメイクやアレンジの方法も合わせてお伝えします!

100均ダイソーの財布はブランド財布にも劣らない?!

ネット上で、ダイソーの財布の口コミをいろいろと調べてみると、ブランド財布にも負けず劣らず、という声が時々見られます。

さすがに100円ショップのダイソーのお財布が数万円するブランド財布に負けず劣らず、というのは無いだろう、と思って実際にダイソーに行ってみたら、なんと!

さすがに100均のダイソーの財布がブランド財布に負けず劣らず、という訳ではありませんでした。

合皮の見た目や感触、縫製の質などは完全にブランド財布とまでは言えないでしょう。

しかし、もう少し頑張れば100均のダイソーの財布も、ブランド財布に迫れるかもしれない、という感じはしました。

ブランド財布とは言えなくても、少なくともダイソーの財布は1000円とか2000円で販売している財布には十分肩を並べられるところまでは来ているようです。

もしかしたら、いずれ100均財布がブランド財布を凌駕する日が来るかもしれませんね!

100均ダイソーで人気の財布にはどんなものがある?!

ブランドのお財布ともそん色ないという人も多い、100均のダイソーには、いったいどのような財布が売っているのでしょうか。

ここから、100均のダイソーで販売している財布についてそれぞれ見ていきたいと思います。

①シンプル小銭入れ

ダイソーで人気が高いお財布には、シンプル小銭入れがあります。ダイソーのシンプル小銭入れはときに、ブランド財布の小銭入れとそん色ないと言われることもあるようですね。

ちょっとした小銭だけを持ち歩きたいときには便利な小銭入れ。

単色の合皮はちょっと見た目、100均の商品にはとても見えません。

見る人が見ればブランドじゃないってすぐにわかってしまいますが、出もパット見た目は本革にも見えてしまいますね!

②シンプル長財布

ダイソーで人気の財布には、シンプル長財布もあります。こちらは100円ではなくて300円商品なのですが、300円とは思えないクオリティの高さに、ブランド財布以上の価値を見出している人も多いようですね。

長財布なので、お札を入れるところとファスナー付の小銭入れ、カード入れまでついてお値段300円!

しかも合皮は300円に見えない見た目です♪

300円でこのクオリティはコスパ最高です。

③革折りたたみ

こちらもダイソーで300円で買えるお財布です。革と言っても300円なので本革かどうかはちょっとわかりませんが、一目見ただけではやはり300円とは思えないようなクオリティの高さです。

ちゃんと小銭入れもカード入れもついていて、機能性も問題ありません!

300円財布なので買ってみて失敗しても元が十分に取れるのも嬉しいですね。

④革長財布

こちらも300円で購入することができるダイソーの財布になります。

革の長財布の方は、ベルトにデザイン性があって、パッと見では全く300円には見えないほどおしゃれなお財布になっています。

カラーもいろいろとありますが、派手過ぎずに抑えた渋みのある色合いは、大人の雰囲気を十分に醸し出してくれているので、社会人が持っていても、全くそん色ない財布と言えるでしょう。

ダイソーの300円財布は本当に侮れません!

⑤がま口財布

かわいいものが好きな女の子たちに人気が高いダイソーのお財布には、がま口のお財布もあります。

がま口財布は開ける部分のがま口の部分も何ともいえないかわいい感じがありますが、ダイソーのがま口財布が人気の理由には、お財布の生地が色とりどりのかわいい生地が使われていることです。

水玉模様の生地のがま口財布や和柄のガマ口財布など、お好みでいろいろな柄の財布をその時期に合わせて置いているので、気に入った柄のがま口が見つかるのがいいですね!

がま口財布には小銭しか入りませんが、小銭入れを探している人は、ダイソーのがま口財布で探してみてもいいかもしれませんね!

⑥コインケースシンプル

次にご紹介するのはシンプルタイプのコインケースの財布です。

ダイソーのガマ口タイプではないコインケースは、ファスナーが付いているタイプのものになりますが、その中でもシンプルタイプは、シンプルに1色とかツートンカラーで作られています。

シンプルさがお好きな人には気に入るモノが必ずあるでしょうから、ダイソーのコインケースも探してみてはいかがでしょうか?!

⑦コインケース柄物

ダイソーのコインケースには、かわいい柄がついたものもいろいろとあります。

いったいどんな柄のコインケースがあるのかは、商品の入れ替えもいろいろとあるので、その時にならないとわかりませんが、かわいい系の柄のモノや、ちょっとクールな感じのモノトーン調の柄のものまでいろいろとあるので、お気に入りの柄のものが無いか、探してみるのも楽しいのではないでしょうか?!

⑧コインケースアニマル

ダイソーで人気が高い財布には、アニマルのコインケースもあります。かわいい動物たちの顔がそのまま財布のコインケースになっています。

かわいいもの好きな人達の中には、かわいい動物たちの顔にメロメロになって、いろいろな種類を買い集めている人もいるようですね。

また可愛いものばかりではなくて、ちょっとシュールな感じのリアルなアニマルコインケースもあり、こちらはちょっとインパクトがありますね。

かわいい動物たちや動物そのものが好きな人には、絶対におすすめのコインケースです。

⑨星シリーズ

ダイソーではここ最近大きな黒地に一つ星が描かれた星シリーズの人気が高いのですが、財布にも星シリーズのものがいろいろと置いてあります。

星シリーズの財布には長財布もコインケースもガマ口もあり、また財布ではありませんがウエストポーチや巾着袋もありましたね。

ダイソーではその時によって、このようなシリーズ柄を出すことがあるので、星シリーズの後も注目の柄シリーズが出たら、ぜひチェックしたいですね。

⑩ハリスツイードコラボ

ダイソーにはハリスツイードとコラボした商品も販売されていて、ハリスツイードの生地を使った財布も人気が高いですね。

ハリスツイードというのはスコットランドで手編みで織られている記事のブランドのことで、とても厳しい基準を満たした生地だけがハリスツイードと認証されるという、とても由緒あるものです。

とはいえ、上流貴族が愛用するような高級生地ではなくて、一般庶民向けの生地ですが、ダイソーのような100均でまさかコラボが実現するとは誰も予想していなかったでしょう。

温かみのある生地の風合いは、特に冬場に持ち歩くのにちょうどいい感じですよね。財布の中には300円商品もあります。

気になる人はお財布だけではなくて、いろいろな小物も探してみてはいかがでしょうか?!

⑪財布代わりに!ダイソーのポーチ

ダイソーには財布や小銭入れのほかに、様々な小型ポーチが売られています。

大きさも手のひらサイズから、旅行用小物入れにしたい大きさまで幅広い大きさに対応したものばかりです。財布や小銭入れが気に入ったものがなかった場合には、ポーチコーナーを見てみるのもよいでしょう!

キスマークが印象的な黒の小型ポーチ。キス部分はスパンコールになっているデザインです。

コーデュロイ素材の秋冬に使用したい小型ポーチ。100均とは思えないデザインや素材ですね!